462035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪桜妃の日記♪

♪桜妃の日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | お仕事 | 宝塚歌劇団 | 日常生活 | ディズニーランド | といざらす | 子育て | ヤマハ音楽教室(幼児科) | ★イベント☆ | ヤマハ音楽教室J専1年目 | 小学校一年生 | 保育士試験 | グレード試験 | 発表会 | エレクトーンステップ | JOCジュニアオリジナルコンサート | 漢字検定・算数検定 | ヤマハ音楽教室J専2年目 | エレクトーン | 小学 中高学年 | ヤマハ音楽教室J専3年目 | 書道教室 | スイミング | おんがくなかよし2021 | ヤマハ音楽教室J専4年目 | 創作研究コース | ヤマハ音楽教室J専5年目 | 幼児科2022 | 幼児科2023 | ヤマハ音楽教室J専6年目 | 突発性難聴との闘い | 幼児科2024 | 吹奏楽部1年目 | 幼児科2024(2年目) | ★家庭菜園★ | 中学1年生 | キッザニア東京 | ヤマハ上級ゼミ | 小学一年(下の子)
2018.06.27
XML
晴れ晴れ暑い日が続いていますね晴れ晴れ

日々の練習を頑張っています音符きらきら
先週より『夢をかなえてドラえもん』はCパート両手に突入しました。
テンポ遅めの練習から卒業しガンガン100%で練習しています。頼もしい!グッド

そして個人レッスン『かっこう時計』は右手、左手が結構難しいんですが、自分で一生懸命、練習をしています。
ゆっくり両手で合わせて弾いてみる。これにベースも加わります。まだベースを合わせる事はしていませんが・・・。
私は最近、遠くから見守るスタイルを取っています。
時々、近くに行って音符や強弱を確認する程度かな・・・。

「楽譜にドレミを書かない」事になったので、息子は五線ノートに苦手な和音を書き始めた。
これで覚えるのだと言う。
????ただの落書きのような音符に見えるが実は違うんですね。
自分なりの練習方法を考えているようです。

まだまだ練習時間も60分くらいです。練習量としては、どうなのか分かりませんが雫少ないですよね~びっくり

でも日々こつこつ練習は継続しています。練習は裏切らない。練習すれば上手になる事を幼児科2年間の経験を通じて分かっているから、頑張れる。

今回、ドラえもんを弾く7/15のイベントではアドヴァイザーからコメントを貰えるのです。
鉛筆で、サササッと書かれたコメントなんですが(^^)的確なアドバイス、今後の参考になります。
このアドヴァイザーY氏の事は息子も尊敬していて好きなようです。
来週はY氏のピアノコンサートがあるので楽しみですどきどきハート

☆今日のアイテム☆
カードケースです。私の持っているのは旧型みたいです。自宅にあるカードほぼ全てが入るでしょう。たくさんのカードに悩んでいる方、是非クリックしてみて下さいね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.27 09:00:06
コメント(0) | コメントを書く
[ヤマハ音楽教室J専1年目] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X