438777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | お仕事 | 宝塚歌劇団 | 日常生活 | ディズニーランド | といざらす | 子育て | ヤマハ音楽教室(幼児科) | ★イベント☆ | ヤマハ音楽教室J専1年目 | 小学校一年生 | 保育士試験 | グレード試験 | 発表会 | エレクトーンステップ | JOCジュニアオリジナルコンサート | 漢字検定・算数検定 | ヤマハ音楽教室J専2年目 | エレクトーン | 小学 中高学年 | ヤマハ音楽教室J専3年目 | 書道教室 | スイミング | おんがくなかよし2021 | ヤマハ音楽教室J専4年目 | 創作研究コース | ヤマハ音楽教室J専5年目 | 幼児科2022 | 幼児科2023 | ヤマハ音楽教室J専6年目 | 突発性難聴との闘い | 幼児科2024 | 吹奏楽部1年目 | 幼児科2024(2年目) | ★家庭菜園★ | 中学1年生
2019.04.14
XML
カテゴリ:小学校一年生
漢検から2ヶ月。今度は算数検定です。
前と同じ大学での試験。
普段、大学のキャンパスに入る事がないからワクワクドキドキ。
日曜日も大忙しの息子です☆

11級なので小学一年レベル。
足し算、引き算、長さor量を比べる、何番目等、わりと簡単な問題ばかり。
但し最後の問題は難しい。
過去問をやってみましたが、果たしてどの問題が出るやら。
賭けですな~。
前のブログにも書きましたが難しい問題
(1)立方体の数を数える(サイコロキャラメルで復習)は、重なれば重なるほど難しい。
(2)規則的なルール入室基づき進む猫 1マス進み、左を向き、3マス進むのような、猫の位置と向きを考えさせる問題
(3)またまた規則的なルールに基づく○●○の問題。
○( )○には、どのマークが入るか、という問題。
(4)息子が苦手な、ママはパパより○匹多く釣りました、と言う問題は最後まで頭を悩ませていました。

今、まさに試験が始まっているのですが非常ベルの誤作動?
リンリン大音量で鳴り響き守衛さんが止めるも、また再び鳴るを繰り返しております。
これじゃ集中出来ないよね。
本当に迷惑な話です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.14 23:25:31
コメント(0) | コメントを書く
[小学校一年生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.