438286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | お仕事 | 宝塚歌劇団 | 日常生活 | ディズニーランド | といざらす | 子育て | ヤマハ音楽教室(幼児科) | ★イベント☆ | ヤマハ音楽教室J専1年目 | 小学校一年生 | 保育士試験 | グレード試験 | 発表会 | エレクトーンステップ | JOCジュニアオリジナルコンサート | 漢字検定・算数検定 | ヤマハ音楽教室J専2年目 | エレクトーン | 小学 中高学年 | ヤマハ音楽教室J専3年目 | 書道教室 | スイミング | おんがくなかよし2021 | ヤマハ音楽教室J専4年目 | 創作研究コース | ヤマハ音楽教室J専5年目 | 幼児科2022 | 幼児科2023 | ヤマハ音楽教室J専6年目 | 突発性難聴との闘い | 幼児科2024 | 吹奏楽部1年目 | 幼児科2024(2年目) | ★家庭菜園★
2024.02.16
XML
カテゴリ:お仕事


毎週日曜日の朝刊に求人広告が入ってきます。

求人も多い時で2~3業者。少ないと1業者のみという週もあります。

まだハローワークには行っていませんが。。。

とりあえず、自宅から通えそうな範囲で、探してみました。

それにしても、この年になって求人先へ問い合わせの電話をすること自体、ドキドキしますね。

意を決して電話してみました。まずは見学させていただくことにしました。

どこも人材不足と聞きますが、果たしてどうなんでしょうか。。。

いい年した私。再就職って難しいのかな・・・。今の会社で定年まで過ごそうと思っていましたが、何だか無理のようですw

「●●(資格名)の実務経験ありますか?」と聞かれハッとなりました。
やばっ・・・私●●の実務経験は無いわ・・・(冷や汗)

試験に合格しただけで実務がないことに気が付く、そして未経験なのに応募してしまいちょっと恥ずかしい。
主人には「みんな、最初は未経験でしょ」と言われホッとしたものの「未経験のおばさんじゃ困るでしょう~」と言い返した私w

うまく決まれば良いのですが・・・。何しろ、今の会社に入り16年。再就職なんて考えてもいなかったので、ここへきて妙に緊張しております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.16 10:50:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.