438284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | お仕事 | 宝塚歌劇団 | 日常生活 | ディズニーランド | といざらす | 子育て | ヤマハ音楽教室(幼児科) | ★イベント☆ | ヤマハ音楽教室J専1年目 | 小学校一年生 | 保育士試験 | グレード試験 | 発表会 | エレクトーンステップ | JOCジュニアオリジナルコンサート | 漢字検定・算数検定 | ヤマハ音楽教室J専2年目 | エレクトーン | 小学 中高学年 | ヤマハ音楽教室J専3年目 | 書道教室 | スイミング | おんがくなかよし2021 | ヤマハ音楽教室J専4年目 | 創作研究コース | ヤマハ音楽教室J専5年目 | 幼児科2022 | 幼児科2023 | ヤマハ音楽教室J専6年目 | 突発性難聴との闘い | 幼児科2024 | 吹奏楽部1年目 | 幼児科2024(2年目) | ★家庭菜園★
2024.02.23
XML
カテゴリ:お仕事


前回の求人活動のブログで

見学時もそうなのですが電話に出た方が「いつから勤務が出来るか」聞いてくるんですが、これは採用なのでしょうか。

と書きましたが、そんなことはなかった!泣き笑い泣き笑い

本日面接日。

13時に来所。
履歴書・職務経歴書・資格証を渡す。資格証はコピーをして返却される。

まずは調査票(基本情報・持病・勤務可能日など)と適性検査。この間15分。

その後、しばらく待たされた後にお偉い方の登場!!!


そうでした!こういう感じでした!面接って!!!

何だか一人で採用された気になっていましたが(^^)20年振りでしたので・・・。

コピーされた履歴書が私の手元に・・・それを見ながら質疑応答。

なかなかうまくしゃべれませんよね・・・。

自己PRと今後のビジョンの確認
はい・・・私おばちゃんなのでビジョンも何も・・・(笑)
そういうのは若い人に聞いておくれ・・・。ww

と言いつつ、それなりの恥ずかしいビジョンを発表。。。

久々の面接で途中、しどろもどろになり自分でも何を言っているのか、きちんと言えているのか分からなくなることも多々ありましたが乗り切りました。

約20分くらいだったと思いますが、なぜか気に入って?いただけたようで。
恥ずかしいビジョンが成功したか???
「●●さんとても頭の良い方ですね」と意味不明の誉め言葉に浮かれる母。

即採用!!

お偉いさんは人事に「条件を提示して」と指示していましたwww

仮採用となったところで、現職場の上長と面談。

今日は1日、行ったり来たりで疲れました(><)

一応、現職場の上長に仕事上のアレコレを暴露し(笑)

上長も失笑するしかない状態。私の爆弾投下・・・びっくりしたでしょう。

一応、退職の意向は伝えることが出来ました。

まぁ私の爆弾投下に対して退職を引き留めることは出来なかったと思います。



【ママ割エントリーP2倍 2/22まで】CoCo壱番屋監修 さばカレー 145g×6個 1個あたり447円ココイチ カレー サバ 缶詰 さば缶 国産さば使用 グルメ缶詰 宝幸 セット 虎S
↑パパさんが労って?ココイチカレーで夕飯としました!おいしかった!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.23 07:10:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.