000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

福江島からの釣り日記(Miyako Squid Team)

福江島からの釣り日記(Miyako Squid Team)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Koichi6791

Koichi6791

Calendar

Favorite Blog

大漁祈願 都丸 烏賊船長さん
~徒然なる日々~ 郭嘉 奉孝2564さん
釣行日記 あり7614さん
たけちゃんの釣り紀行 タケちゃんちゃんさん

Comments

プラダ バッグ@ fdzcdzkaw@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
やまもと@ Re:五島の春イカサイズには程遠いが・・(04/12) お忙しそうですね! 来週帰るのでまた…
やまもと@ Re:五島の春イカサイズには程遠いが・・(04/12) お忙しそうですね! 来週帰るのでまた…
Koichi6791@ Re:ようやく開幕!(02/12) ひらまんさん >開幕と言う事で、烏賊か…

Freepage List

Headline News

2008.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今朝起きると、

まだ体がだるい・・

 熱を測るとまだ微熱があるようです。

大事をとって今日は会社を休み、薬を呑んで一日中寝てました。

 その甲斐があって夕方には熱も下がっており、

こうやって日記を書いております。

 私自身、何年も風邪等で寝込んだことが無かったので、今回はちょっと油断したかもしれません。

皆さんも外から帰って来たら、うがいをして下さいね!

 言ってる私自身がしてませんでしたが・・(笑)


さーて、

前回の続きを書きますね。


 高校受験から帰ってきたまおちゃんの第一声。

「あかーん! 補習決定やぁ~!」

補習?

そう、

まおちゃんが通ってる学校は私立で中高一貫の教育をしておりまして、

一応進学の為の試験があるものの、よっぽど成績が悪くない限りは合格するそうです。

 しかし、試験の成績が悪過ぎると補習があって親も学校に呼び出されるみたいですよ。

連日夜中まで勉強してたらしいですから、大丈夫だと思いましたが・・

 何と私が滞在中に学校から郵便物が送られてきまして、

見事特進クラス合格でしたーー!!

 まおちゃんおめでとー!

さて、

滞在二日目、

三人でUSJに行ってきましたよ。

 私自身二度目のユニバですが、

前回は10数年前ですが、


2008_0213画像0001.JPG


ハリウッドのユニバ。

 その時は会社の褒賞旅行で行ったので、野郎三人組でした(笑)

中でも二つのアトラクションは本場アメリカと全く同じものでしたので、懐かしさを覚えました。

 中でもE.T、

さすがに古くささは否めないのですが、

行かれた事がある人は知ってますよね!

 ゴンドラ?に乗る前に係の人から名前を聞かれて、出口近くでE.Tが自分の名前を呼んでくれると言うヤツ。

 前回アメリカでは普通に「Koichi」と言ったんですが、

今回は「アオリイカ」と入力してもらいました。

 しかし、

出口近くのE.Tを見ながら期待しつつ待ってると・・・

E.T「アオリー!」

省略するなぁーーーー!!


 実はこのテーマパークには面白いチケットがありまして、


2008_0213画像0003.JPG


上が普通のスタジオパスですよね。

下が割り込みが出来るチケット!

 七つのアトラクションのチケットが一枚づつ綴られているのですが、

これを係員に渡すと並ぶ必要が無く、一番先頭まで連れて行ってくれるんです。

 並ぶのが大嫌いな私にとっては非常に有り難いモノでした。

ただ、このチケットで人気のアトラクションのが一枚残ってしまいまして・・・

 ジュラシックパーク!

恐竜は恐く無いのですが、

実際に見にいくと最後の落下の後、かなり水に濡れそう・・・

まおちゃんも「ジュラパはいややーー!」と

 実は私とまおちゃんは絶叫マシンが大の苦手、

ちこちゃんは大好きみたいで乗りたがってましたが、2対1で中止に決定!

 残りのチケットを誰かに上げようとも思いましたが、5時の閉園時間が迫っていたので記念に持ち帰りました。

 個人的にはスパイダーマンとターミネーターが一番面白かったと思いましたが、行かれた事のある方はどれが面白かったですか?

 
そうそう、

パーク内にはこーんな写真を撮ってくれる場所がありまして、


2008_0214画像0001.JPG


自分のデジカメで撮ってもいいのですが、

その前に写真屋さんのカメラで撮ってもらい、

気に入ったら買って下さいというものですが・・

さすがに、

買わない訳にはいかないでしょう。

1200円位取られたと思いますが・・(笑)


 USJを出たのが夕方の5時過ぎ。

今度はJRと南海電車を乗り継いで難波へ!

 ジャンボカラオケ、通称「ジャンカラ」で夕方の6時から10時までカラオケ大会!

三人で順番に歌っていったんですが、

若い頃、プロの歌手だったちこちゃんにボコボコにされました(笑)

 次は釣りでボコボコにしたる!

久々にはしゃぎ過ぎて疲れたせいか、

家に帰ったら即爆睡しました。


 翌日は学校へ行くまおちゃんを見送ってから、家でゆっくりしてたんですが、

お昼頃学校から電話があり、

熱を出したので帰したとの事。

 しばらくして帰って来たのですが、

そのまま布団の中に入り、次の日の朝まで起きて来ませんでした。

幸いに熱は下がってましたが、

勉強で疲れてホットして遊び疲れて気が緩んだんでしょうね。

 何はともあれ大事に至らなくてよかったです。


五島へ帰る前日の先週土曜日、

外を見ると何と雪が積もってるー!

天気予報を見ると、

大阪地方の気温は正午の時点で1度位。

 やべ~!

明日は大丈夫だろうかー?

ちこちゃんは

「雪で滑走路が凍って、明日は飛行機飛ばないかもよ」

と笑ってますが、

幸い翌日は暖かくなるとの予報で一安心!

 この日は外出もままならかったので、ギターとキーボードを用意して、ミニ音楽会をやりながら一日を過ごしました。


 そして、

いよいよ福江島へ帰る日。

いい天気です!

 二人に見送られて伊丹空港から福岡へ・・


2008_0210画像0004.JPG


ん?

この飛行機、ヤバくないですかー?

着陸時、ちゃーんと前輪が出てくれれば良いのですが・・

 なーんて心配をよそに

午後3時過ぎ、

無事に福岡空港に到着!

 ところが、

次の乗り継ぎまで3時間近くあります。

 どうしよっかーと思いましたが、

丁度小腹も空いてたので、地下鉄に乗って長浜ラーメンを食べに行きました。

 赤坂駅で降りて10分程歩いた所にある店。


2008_0210画像0005.JPG


昔は良く通ってたんですが、

懐かしい味でした。

24時間営業なので、夜中に釣りに出かける途中にも必ず立ち寄ってた店です。

料金も安くてラーメン一杯が400円、替え玉(メンのお替り)が100円。

 それから再び地下鉄に乗って空港へトンボ帰り!

夕方の6時半位に無事福江島に帰ってきました。

 これでおしまい。

と言いたい所ですが、

実はこの日、私が所属してる「五島釣りクラブ」のグレ釣り大会が行なわれてまして、

夕方の6時から打ち上げ!

 大阪滞在中に連絡を貰ってたので、

途中から参加するようにしてました。

 空港から自宅に帰り荷物だけ置いて、

歩いて宴会場へ行きましたが、

ラーメンを食べてたのと疲れもあって食が進みません・・・


2008_0210画像0006.JPG


画像の伊勢エビの刺身と味噌汁、お酒は沢山いただきましたが(笑)

 午後10時頃帰宅しましたが、

本当になが~い一日でした。

 という訳で今回の話はおしまいですが、

私とちこちゃんの関係は?

 釣りのブログなので詳しい事は書きませんが、

数年後は福江島で

はなさん夫婦と一緒にエギングバトルをやってるかもー(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.14 20:34:04
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X