155296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@kuromi

@kuromi

Comments

 れいれい@ Re:何気なく過ごす日々(11/17) 年末大変なことになったのでは?? 父もラ…
 れいれい@ 大雪大丈夫ですか ひどい大雪、しかも停電も発生していて心…
 ピカちゅう@ れいれいさんへ 北見にもいきなりステーキあったんですね…
 れいれい@ Re:今年の夏はやりたい放題???( ´艸`)(07/14) いきなりステーキ。 北見のイオンのは撤退…
 @kuromi@ れいれいさんへ 田舎は生活状況で車での移動がほとんどで…

Favorite Blog

じぃのひとりごと よね じぃさん
韓国旅行とダイエット verysoonさん

Free Space

<"div"
class="blogmura-blogparts" data-category="4394" data-type="out" data-chid="10208092">
2013.09.19
XML
カテゴリ:家族・猫
1カ月に一度の更新ですが、遊びにきてくださって本当にありがとうございます。

やっぱり絵文字機能が使えませんね~
そろそろブログお引越しも考えたほうがいいかなw

あっという間に9月も中旬で今日は十五夜さん☆

この数か月、どうやって生きていたのか・・・
ほとんど思い出せないw

だけど嫌なことばかりじゃなんいんです!

変わらず住んでいるアパートの改造計画・・・


『自宅聖地化計画』


最近読んだ「ハートの磨き方」という本に書いてあったもの。

住むお家が嫌な感じだと毎日を楽しむこともできない!
しかも私の場合は、過去の思い出ばかり振り返って家に長い時間居たくない、帰りたくないとさえ思っていたから・・・

今は少しづつだけど自分色の家に変えることをしています。。。


さてさて少しづつ自分と向き合いつつありますが家ご飯は相変わらず簡単です。


白米とレトルトの肉じゃが。 それと緑茶。

簡単すぎる~ww



  • DSC_0292.jpg




    続いて実家猫のご紹介!


    今日、ご紹介の猫は実家で一番年下で特別な猫なんです。


    名前は 「レオくん」1歳♂

    昨年の7月に実家にきました。

    その時は300グラムくらいしかない小さな猫
    500mlのペットボトルより小さくてひん死の状態でした。

    知り合いの方が拾ったんですが病院へ連れて行くと目も見えない歩けない状態でした。

    それで実家に連れてきて・・・

    結局あまされちゃったんですよ~

    でもね・・・ すぐ下の妹がとても気に入って面倒みることになったんです。

    本当に昨年の数か月は大変でした。
    いつ死ぬかもしれない状態。
    ご飯も食べれないのでミルクを注射器で飲ませたり腸の状態が悪く、いつも下痢で腸も一緒に出ちゃう(汗)
    腸が出たらすぐに押し込めないと壊死していまうので家族は本当に必死でしたね。。


    それが1年後こ~んなに大きくなりました♪

    下の写真は春くらいですが、いつも段ボール箱に入っています。
    100円のぬいぐるみと一緒にお昼寝中・・・

    動物ってすごいな~って改めて感動します。
    目も見えないし歩けないけど毛繕いも知らずにしていたり・・

    おしっこのあとちゃんと舐めてきれいにしてたり・・・

    おトイレの時は、砂を掘るしぐさをして教えてり・・・


    今は、立って歩きたいと自己主張するんですよ!


  • DSC_0268.jpg



↓こちらが数日前の写真です。
1年前300グラムだったのに今は4キロ近くありますww

相当成長しました。

ハンカチを被せられても気にしないw

実家のアイドル??
と~っても手がかかって大変ですが憎めませんね♪
レオくん実家に来て良かったかな~♪

  • DSC_0290.jpg


  • レオ→「レオですぅ~ お母さん(妹)はボクの事をまだまだ小さい赤ちゃんって言いますがw
    20歳くらいなんですよ~ また登場するのでヨロシクですぅ」



    それでは今日はこの辺で~


    にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
    にほんブログ村





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2013.09.19 10:53:22
    コメント(4) | コメントを書く
    [家族・猫] カテゴリの最新記事


    Keyword Search

    ▼キーワード検索

    Calendar

    Headline News


    © Rakuten Group, Inc.