155216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@kuromi

@kuromi

Comments

 れいれい@ Re:何気なく過ごす日々(11/17) 年末大変なことになったのでは?? 父もラ…
 れいれい@ 大雪大丈夫ですか ひどい大雪、しかも停電も発生していて心…
 ピカちゅう@ れいれいさんへ 北見にもいきなりステーキあったんですね…
 れいれい@ Re:今年の夏はやりたい放題???( ´艸`)(07/14) いきなりステーキ。 北見のイオンのは撤退…
 @kuromi@ れいれいさんへ 田舎は生活状況で車での移動がほとんどで…

Favorite Blog

じぃのひとりごと よね じぃさん
韓国旅行とダイエット verysoonさん

Free Space

<"div"
class="blogmura-blogparts" data-category="4394" data-type="out" data-chid="10208092">
2013.11.06
XML
カテゴリ:家族・猫

みなさん こんにちは~スマイル


最近は自宅のお風呂に入るのが面倒になってるkuromiですしょんぼり

お風呂場が冷え冷えなのと、シャワーでパパッと済ませたいダッシュ
(これは自分磨きとしてはヤバいっしょひよこ

さて・・・
自分改造中のkuromiですが今日のタイトルに注目~!!

「引き寄せの力」

ワタクシ、どんどん引き寄せ力ついてますちょき

不思議な事が起こり始めてるのよ目


ブログでも自分自身変わったとかオーラが変わったとか書いてたけど
これ嘘じゃない! 勘違いじゃない! かも・・・

10月27日にブログで8年越のお付き合いさせていただいてる
れいれいさん親子にお会いした頃から気の持ちようが変化したり、相手への思いやりや感謝の気持ちを感じれたり、季節の変化も感じたりするくらい心の余裕ができたんです。

そして11月2日.3日と楽しいお出かけで更にアップ上向き矢印

11月4日に温泉に出かけシャワー事件?で「ありがとう」の一言に幸せ感じれたり・・・

変わってきたな~って思っていた昨日目

またまた変化が!!!


まずは、夏ごろに無職の不安と焦りから短期のバイトでもと友人に相談したことがありました。
年末の宅配便のお手伝いです。
ですが、人を雇ったのでバイトは必要ないと言われました。
その友人から昨日、連絡が。
「どこか仕事してる?」「雇った人が思ったよりダメでバイトしてほしい」と・・・
しかも配送ではなく事務受付スマイル
ちょっと遅かったけどねあっかんべー

それと引っ越ししたいけど・・って日記に書いてまして同じ金額で新築のアパートがあったのですが空く可能性は0に近く諦めて今の家でテンション上げよう!って方向転換したら
昨日、そのアパートに住む友人から頼まれたと弟から連絡が。
「あのアパート空くって」。

え~~~~ こんな絶妙なタイミングってありなの??

しかし、マミオの事を考えると環境を今変えるのはストレスでまた石などが出る可能性あり。


次回に期待か!?  (迷います)


これって引き寄せの力でしょ~ なんて独り言ブツブツ言ってしましました泣き笑い


引き寄せの力って願望が叶うと思っていましたが、それだけじゃないのね。
その願望だけに集中しては引き寄せないのかも・・
願望は持っても他の方向にも目を向けることが大切なんでしょうか。

すごいな~って感じがしました。
本当に色々な事が絶妙なタイミングですひらめき

それと奇跡的な嬉しい出来事も音符

11月2日、れいれいさんのお家へ向かう前に動物病院でマミオのオシッコ検査しました。
実は、その結果次第では北見へ行けないかもと考えていました。

すると、石がすべて消えていた目がハート

先生もビックリで普通は全く消えるということは無いそうです。
お薬、御飯も上手く作用したのと、病院のスタッフの方々に(北見に行くことを伝えていたので)
「北見で楽しんで来いって事なんですよ~」「マミオは大丈夫だから楽しい思い出作っておいで~」と言ってもらいウキウキ倍増で北見に行けたんですよダブルハート

凄いパワーを感じました。。。


この日記書いてるうちに思い出したことがありますので余談に(笑)

もう10年以上前の出来事ですが、
私、お仕事で引き寄せの力を感じてたと思います。
その時は知らないので無意識に!

20歳のころ、好きな方が居てその人の住む地域にお仕事できたら~って思っていたらお仕事の話が来て務めた。
その地域とはものすごく僻地でこんなところに会社なんてないって場所w
そこに会社がありましたw

27歳の時、↑の会社が移転のため退職、当時彼氏がいた隣町の会社からお仕事の話が来て就職。
その頃、遠距離大変~なんて思っていた頃でしたあっかんべー

29歳の時、地元に帰ってお仕事探すか紋別市に出るかで考え、資格も無いが団体職員もいいな~って思ってたら地元の団体職員の臨時職員としてお話をいただき勤務、半年後職員に昇格できた。

37歳の時、外国人人材派遣の職場に勤めたいな~って周りに言ってたらお話がきた。

結局勤めなかったのですが・・

今思えば、過去の職場に「あの時辞めなければ」と執着や後悔の念があったと思う。
それが、現在に至る結果を引き寄せたのかな・・・
あの時は仕事への意欲、前に進むパワー、仕事の楽しさを感じ働きたかった!
それがいつの間にか楽な方に目を向け、過去への執着。。
働く意欲も喪失してた気がする。
今までが仕事を引き寄せたから今回も大丈夫とタカをくくっていた。
でも思うように無く、周りのせいにしてた。
誰かが見つけてくれるって感じで・・
これじゃ良いものは引き寄せないよねあっかんべー

これからは、今の状況に目を向けバイトのお仕事にも感謝していきますきらきら

斉藤一人さんの言葉 「足りるを知る」

無い物ねだり、欲しいものばかり追いかけても現状は満足も幸せも感じない。
また足りなくなる・・
そのことに気づけて良かったな~音符




ささっ 長くなってしまいましたが・・

今日のお弁当です上向き矢印



  • DSC_0383.jpg


  • 四つ葉 卵焼き
    四つ葉 イワシの甘露煮
    四つ葉 カブの酢漬け
    四つ葉 ホーレン草とちくわのマヨ和え
    四つ葉 雑穀御飯・たらこ

    イワシの甘露煮はトドックのですが、ちょっと生臭い感じがしたな~
    まだ残ってるんだよなぁわからん



    続きまして今日は石も流れたマミオ~猫

    ストーブ前でくつろぎ中にカメラ向けられ気になる・・・
    暖かくてだらだら~眠い..

  • DSC_0379.jpg




  • DSC_0378.jpg




それではまたねバイバイ


石が無くなったマミオのクリックいただけると嬉しいですきらきら


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.06 13:01:24
コメント(2) | コメントを書く
[家族・猫] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.