155300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@kuromi

@kuromi

Comments

 れいれい@ Re:何気なく過ごす日々(11/17) 年末大変なことになったのでは?? 父もラ…
 れいれい@ 大雪大丈夫ですか ひどい大雪、しかも停電も発生していて心…
 ピカちゅう@ れいれいさんへ 北見にもいきなりステーキあったんですね…
 れいれい@ Re:今年の夏はやりたい放題???( ´艸`)(07/14) いきなりステーキ。 北見のイオンのは撤退…
 @kuromi@ れいれいさんへ 田舎は生活状況で車での移動がほとんどで…

Favorite Blog

じぃのひとりごと よね じぃさん
韓国旅行とダイエット verysoonさん

Free Space

<"div"
class="blogmura-blogparts" data-category="4394" data-type="out" data-chid="10208092">
2013.11.15
XML
カテゴリ:家族・猫

連日、お仕事の事書いていますが・・

今日も、えぇぇ???と思うことがありました。

突然の解雇通告があり、従業員同士での何だかんだと話はありますが
今日は、経営陣の嫌いなチンピラ職員は居ません。
すると、朝から社長一族出入りするわ雫するわ雫

事務員(社長姉)は、張り切って忙しいと事務仕事??をしているようです。
ですが、肝心な請求額がチンピラ職員に聞かないといけなくなった。
さ~てどおするか??

はい。 ワタクシにチンピラ職員に確認しろと・・・
「私が聞くと怒られるから」
はい?? 誰も怒ってないよ。
しかも解雇するからアンタが強気に聞けば?
都合よい時だけ事務員扱いですか?
どんだけ被害妄想、嫌な事から逃げるんだ??

気づけば、自分の忘れてた仕事も聞いてないと言う。
都合悪いと平気でウソ言っちゃうほえー

血圧上昇のところでしたが、こんな人を見れて良かったと同時に思い冷静に泣き笑い
こういうダメだなって思う人をお手本に見せてくれてるんだもの。。
感謝しなくちゃ。。

それに、こういう人たちは、ちゃんとどこかで障りが起きるはずだから。
きっと気づかず抜け出せない人だから。

そう思ったら、ありがとうと言わなくちゃあっかんべー
私に気づかせてくれて感謝~きらきら

考え方次第でイライラと思うことも少しは良くなる。

カラーボックスとホウキは今朝は置いておこうと思ったが、少し こんな奴らの為に置いて行きたくないと思ってしまったダッシュ


最後に物申したいと思うこともぐっと我慢すると波風立たないし自分の感情のエネルギーも使わない。
少し成長したかな。。
なんでも反応しちゃって攻撃的になると自分の良いエネルギーも不足しちゃいそうですよね。

いろんな人がいる。
腹の奥底が暗い人を引き寄せたくない。。
元気でイキイキ、幸せオーラ全開の類友が集まるように私も元気に頑張るぞ~グッド

昨日、友人の美容師に髪を切ってもらって色々話してたら友人が
「kuromi変わったね~! 時間が解決したのと頑張ったんだね」と言ってくれた目がハート
「正直9月の時はヤバいと思ったし、10月の初めに会って少し良くなったと思った。」
「だけど、あれから1カ月で全然違うよ~」って。
とっても嬉しくて「素敵な出会いや幸せな事あったからだよ~」って言ったら
「kuromiはやっぱ強運なんだね。 転んでもタダじゃ起きない」だって雫

友人は、今回こそは かなり老け込んだりすることを想像していたようです。
しかもこんなに気持ちが少しでも上向きになることは予想外だと・・・
美容などに全く興味をなくし毎日すっぴん、ジャージの姿のオバサンを思い浮かべていたと・・・


私、相当ヤバかったんでしょうね。。

そうです!!


kuromiは転んでもタダでは起きませんきらきら
(今はそういう心意気ねうっしっし


今はね~
家族や友人やブログにコメントくださる方のサポートを感じるのと
目に見えない何か?に守られてる感じもあるんですよひらめき
変な話になっちゃうけど、悪いことが悪いことじゃないというか何か起きても必ず出口や答えの糸口が見つかるとか。
何かを決断しようとして(例えば今回の楽なバイトの継続)、その方向は違うよ~って方向転換せざるおえない事が起きたりとか。
都合の良い考えかもしれないけど、悪い事、悪い人を何かしらの出来事で遠のくようになっているというか・・・
嫌だなって思う人は、(今は社長一族)本当に私に反面教師として写り、こんな大人になってはいけないと学びをくれるウィンク

これもすべて気持ちの持ちようなんでしょうか・・・
そう考えると、良くも悪くも自分次第。
幸せも不安、不幸も自分の考えが創りだすものってのも少しわかる気がする。

それなら絶対、楽しく生きた方がいいよねダブルハート

数年前は、このまま平凡に40代になって歳とっていくんだな~って思ったけど、
その数年後は平凡じゃないねスマイル
人生、何が起こるかわからない、クヨクヨばかりじゃつまらないよね音符

笑って~笑って~ 楽しく過ごしたいねウィンク
そして昨日より今日が幸せ~
昨日の自分より今日の自分が素イケてるwと思えるように頑張りたいですねぐー



それでは今日の手抜きのお弁当ですあっかんべー


チャーハンと昨日同じ具だくさん味噌汁


  • DSC_0405.jpg




それでは今日はこの辺でバイバイ


みんさん、良い週末をすごしてねスマイル


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.15 13:16:44
コメント(4) | コメントを書く
[家族・猫] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.