158165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪きまぐれ*じゅんこちゃん♪

♪きまぐれ*じゅんこちゃん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

楽しみにしています@ Re:8ゾロメのキリ番♪(11/30) 時々覗いているのですがなかなかアツプさ…
マドンナ@ Re:8ゾロメのキリ番♪(11/30) 初めてコメントします。        …
りんご@ Re:8ゾロメのキリ番♪(11/30) ステレオホールなくなつたのですか?  …
すぷりんぐ@ Re:8ゾロメのキリ番♪(11/30) いつアツプしますか          …
こいちゃん39@ Re:8ゾロメのキリ番♪(11/30) キリ番おめでとう^^ ステレオホールっ…
あっぷるじゅうす@ Re:8ゾロメのキリ番♪(11/30) えっ? もう88896 誰もコメント書…
ららあ もばいる@ Re:やっと観て来ました♪ 私も MTV世代なので、マイケルはよく聞い…

カレンダー

2005年02月28日
XML
カテゴリ:気ままな日記
昨日は「中学閉校お別れ会」でした
少し早めに家を出て あたりを散策をしました
自分の生家は 3年前に売却しました
その後 取り壊されて隣の店の駐車場になっていたのですが
その場所に行ってみると 2軒分を合わせてビルの建設途中でした
そこから 小学校への通学路を歩きました
(こんなに 狭い道だったかしら・・・)
そんな事を思いながら 小学校を通り過ぎ
よく通った「文房具やさん」を発見!!
日曜日なのでお店は閉まっていましたが ぜんぜん かわっていませんでした
ここでは 文房具の他に 駄菓子等も買ったような記憶があります

更に歩くと 公園が・・
そこには あの「雪合戦事件w」があつた場所です
此処には いろいろな 思い出がつまっています
公園の丘に立って 回りを見渡す私
いつの間にか 私は中学生になっていました
公園を抜けると そこに 母校がありました
校舎は 外壁の色こそ変わっていましたがそのままでした
我が家もそうですが 普通の家は少なくなり
かわりに ビルが建ち 住んでいる人は少なくなりました
ドーナッツ化現象ですね・・・
下駄箱は自分達がいた頃はA~E・F組まであり とても 狭く感じましたが
今は かろうじてA・B組だけになり とても 広く感じました
体育館は新しく立て替えられ屋上にはプールがありました
あの 天井が低かった体育館とは違うその場所で「お別れ会」は始まりました
1回生から 去年卒業したばかりの高校生まで体育館いっぱいの元中学生
「乾杯!」の後の懇談会は先生と生徒が入り混じり
どっちが先生で どっちが生徒か 名札を見ないと分からない人もいました^^
2時間の間に いつのまにか みんな中学生になっていました
最後に皆で合唱した「校歌」はこの後3月の卒業式が歌い収めです
皆 大声で歌いました
結構 覚えているものです
胸に熱いものが 込み上げてきました

2次会は 同期生と先生と貸切の飲み放題♪
3次会はカラオケで 懐かしい曲のオンパレードです
マイクがまわってこなくても 皆で合唱状態w♪
シンデレラは 終電に間に合わず 「かぼちゃの馬車」ならぬ「タクシー」に乗って 帰りました
タクシーを 降りた時と同時に 大人の顔に戻りました

 思い出の公園

公園は 周りの都営住宅が取り壊されて 超高層住宅になり
前よりも 大きな公園に なっていました

喫茶店「らんぷ」

きっと 今度来た時には 無くなっているでしょう
思わず シャッターを押してしまいました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月28日 10時57分02秒
コメント(15) | コメントを書く
[気ままな日記] カテゴリの最新記事


プロフィール

恋待ちココス

恋待ちココス

カテゴリ

お気に入りブログ

Perfect StarTreesさん

こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
踊るにゃんこの平凡… にゃんこのめ94さん
社交ダンス takechan3733さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X