158176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪きまぐれ*じゅんこちゃん♪

♪きまぐれ*じゅんこちゃん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

楽しみにしています@ Re:8ゾロメのキリ番♪(11/30) 時々覗いているのですがなかなかアツプさ…
マドンナ@ Re:8ゾロメのキリ番♪(11/30) 初めてコメントします。        …
りんご@ Re:8ゾロメのキリ番♪(11/30) ステレオホールなくなつたのですか?  …
すぷりんぐ@ Re:8ゾロメのキリ番♪(11/30) いつアツプしますか          …
こいちゃん39@ Re:8ゾロメのキリ番♪(11/30) キリ番おめでとう^^ ステレオホールっ…
あっぷるじゅうす@ Re:8ゾロメのキリ番♪(11/30) えっ? もう88896 誰もコメント書…
ららあ もばいる@ Re:やっと観て来ました♪ 私も MTV世代なので、マイケルはよく聞い…

カレンダー

2005年03月05日
XML
カテゴリ:ソシアル*ダンス

先日 学連の競技会のHPを 見ていて おやっ?って思いました
なんでだろう? 考える事 数分・・・
そして 気がつきました
そうです!
学生が 燕尾服を着て 競技会に出場しているのです
たしか 私の時は 学生服(詰襟)に 大学の腕章でした
いつから 変わったのだろう・・・
そんな 疑問を持って ダンス教室に行きました
私の担当の先生は 学連出身で
そのまま プロに転向され 競技選手としても 活躍していました
今は残念ながら カップル解消の為 競技は休止しています

私    「先生 学連の競技会で 燕尾服だったの?」
先生  「ああ ちょうどね 僕の時が 変わる時期だったんだ・・」
私   「へぇ~~そうなんだ・・・どうして 燕尾服になったんですか?」
先生  「学生服を作る 職人さんが いなくなっちゃったんだよ」
私   「は??」
先生  「学生服 特に 詰襟を着ている 大学生って少なくなったでしょ?
     それに 競技用は特別だから 尚更なんだ・・・」
私   「へぇ~~それで 燕尾服になったのね。学生服の方が 素敵なのに・・・」
先生 「そうだねぇ・・・ なつかしいなぁ~」
私   「パートナーの衣装も すごいですよねぇ~ やっぱり お嬢様が多いからなのかしら?」
先生  「それがさぁ・・・ お嬢様は すぐやめちゃうんだ・・・練習が きつい!って・・」
私   「そうなんだぁ・・・私は楽しかったけどなぁ~♪」
先生  「なつかしいよねw」

何故か 話がはずんでしまい レッスンそっちのけですw
もちろん 踊りながら 話しているのですが・・・
まぁ そんな日もあります
ワルツは1周半まで出来上がりました。


PS
こいちゃんのブログで 新潟大学の学生は 詰襟だったような・・・
場所によって ちがうのでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月05日 20時56分37秒
コメント(15) | コメントを書く
[ソシアル*ダンス] カテゴリの最新記事


プロフィール

恋待ちココス

恋待ちココス

カテゴリ

お気に入りブログ

Perfect StarTreesさん

こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
踊るにゃんこの平凡… にゃんこのめ94さん
社交ダンス takechan3733さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X