108445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 7, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

時計 

 先月から土曜日に家族で保険の窓口に通っています。一回2時間くらいかかるので、結局全部説明を受けるには3回通いました。

 今週末4回目で契約の予定目

 夫婦とも10年以上前、就職したころにそれぞれ保険に入ったきりだったので確認したかったのと、やはり子供が生まれたため学費も用意しなきゃ~と思いつつ、何も入らないまま2歳の誕生日を迎えてしまい。。。。ケーキ

 今回引っ越して、保険の窓口に行きやすくなったのを機に思い切って相談し、見直すことができましたさいふ 私の故郷は田舎なので、世間が狭すぎて、とても相談なんてできない感じで。。。。。しょんぼり やっぱり、必要十分でベストな保険を準備するためには家計を正直に申告する必要があるので。。。。。わからんそれは嫌だな~と思い。。。。

 結果、一人で調べるのは絶対に無理な情報量の中から、今の家族にとってベストと思われる保証を納得して準備することができそうです赤ハート 保険料も、目標の3万円代で収めることができました。息子の学費も現実にはいくら必要かわかったので、計画的に準備できそうです赤ハート 子供手当なんていつまでいくらあるのかもわからないのであてにならないし。。。

 保険って、これがNO.1というのがあるわけでなく、その家族かぞくでベストなものは違うと思うのですが、やっぱり納得して必要十分なものを用意しないと意味がないと思います。

 勉強になりました。ノートえんぴつ今のところ、専業主婦をつづけるつもりなので、節約頑張ろうっと!ってそれが難しいんだけどね~あっかんべー

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 7, 2010 10:34:18 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

november04

november04

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

毎日ドタバタにっき め〜ママ1021さん
れいたろう日記-徒… ray_tanさん
☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
チビベアの家 チビベアのお母ちゃんさん
りゅうママにっき akkey_hさん

コメント新着

november04@ Re[1]:食材ドウシヨウ・・・・・(09/25) まぁこまるさんへ  こんばんは。コメ…
まぁこまる@ Re:食材ドウシヨウ・・・・・(09/25) こんばんは。お久しぶりです。 こちらが…
november04@ Re[1]:oisix お試しセット と 息子シャツ(09/13) きーぶさんへ 訪問&コメントありがと…
november04@ Re[1]:oisix お試しセット と 息子シャツ(09/13) 白はとさんへ  こんばんはー。コメン…
november04@ Re[1]:oisix お試しセット と 息子シャツ(09/13) sumirenyさんへ   >ほんと、いろいろ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.