125245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大学発学生ベンチャーの野望!?

大学発学生ベンチャーの野望!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

プチきのこ

プチきのこ

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

s氏より@ Re:ブログ引っ越しのお知らせ(07/28) あなたは身の程知らずだと思います。もっ…
大黒爺@ (;´ー`)ノ 社長、昨日の絡みでちょっと相談が…。
ちいちゃん0156@ Re:第7回産学官連携推進会議に出展決定(04/22) 頑張っていますね。 でもくれぐれもお体…
プチきのこ@ Re:質問ですが…(04/12) どうもはじめまして~。 よろしければブ…
弱小会社の社長@ 質問ですが… 初めまして。 メールで失礼いたします。 …

Freepage List

2006.02.14
XML
昨日から今日の朝6時まで仕事?というか結構忙しく?していました。


朝7時ごろに起床し、早速いきなり黄金伝説の「節約レシピ」で朝食をつくりました。
つくったのは・・・


とんこつご飯

橋本志穂が作っていた とんこつご飯


しかもこれとんこつ使ってないんですよ!!
味噌と牛乳と醤油とコンソメをつかって再現したんですよ。

めちゃくちゃうまかったです!!

しかし、とんこつを使わずにとんこつの味を再現するとは恐れ入りました。
こんど麺を作ってとんこつラーメンにチャレンジしてみます!!
この料理を作った橋本志穂はすごい!!


その後、スーツを着てノートパソコンをビジネスバックに入れて都内某所へGO!!
先日、町田のヨドバシカメラで購入したソフトウェアとタッグ用紙をもってある資産家の元に行きました。

そして資産家にそのソフトウェアとタッグ用紙を渡した後、パソコンのアドバイスやWebサイトの構成の相談と制作の手伝いをしていました。
仕事は午後11時過ぎまで続きました。

その後、新宿に移動した後、終電に乗って帰宅の途につきました。

すると突然友人からメールが届き、今からパソコンを見て欲しいとのこと、そこで駅につくと友人の車に乗り友人の家へ行きました。

なんでもメールの設定が出来ないからして欲しいとのこと、そこで彼にメールアカウントなどが記されたプロバイダーから送られてきた用紙を見せてくれというと・・・・

友人「わかんない、なにそれ?」

俺「いや、その紙ないとなにも設定できないって(^^;)」

なんとその友人はプロバイダーから送られてきた書類をまったく保管していませんでした!!!

なので後日、プロバイダーに問い合わせさせて再発行してもらうことにしました。

さらに、彼のパソコンにはWindowsMEが搭載されており、めちゃくちゃ重くおかしな動作を繰り返していました。

もしやと思い、ウイルススキャンをトレンドマイクロのオンラインスキャンで行なうと・・・・

出るわ 出るわ 出るわ ウイルスいっぱい( ̄□ ̄;)!!

ということで急遽ウイルス駆除作戦開始となりました。
公開されている全てのパッチを当てて、さらにフリーのアンチウイルスソフトであるavast!を導入して全てのファイルを総チェック。

そしてようやくウイルス駆除完了。
感染源はサークルが配ったDVD-Rのようです(^^;)

しかしまだWindwosMEを使っているとは、とっくにMicrosoftのサポート切れてますよ。

で、友人からお礼としてすき家の「ハーブチーズ牛丼大盛り弁当」をおごって貰いました。
彼曰く「リストラされたらお前の会社で雇ってくれ、運転手するから」だそうです。

というわけで、社用リムジンと社用ベンツの運転手確保しましたw
将来的にはヘリと飛行機のライセンスも取らせましょうか?(爆)

そうそう、ハーブチーズ牛丼大盛り弁当に・・・・

しょうがの山

大量の紅しょうがが入ってた


そういえば彼は紅しょうが好きだった気がする・・・・・おれは嫌いなのに^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.14 16:46:44
コメント(0) | コメントを書く
[プチきのこの起業準備日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.