125235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大学発学生ベンチャーの野望!?

大学発学生ベンチャーの野望!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

プチきのこ

プチきのこ

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

s氏より@ Re:ブログ引っ越しのお知らせ(07/28) あなたは身の程知らずだと思います。もっ…
大黒爺@ (;´ー`)ノ 社長、昨日の絡みでちょっと相談が…。
ちいちゃん0156@ Re:第7回産学官連携推進会議に出展決定(04/22) 頑張っていますね。 でもくれぐれもお体…
プチきのこ@ Re:質問ですが…(04/12) どうもはじめまして~。 よろしければブ…
弱小会社の社長@ 質問ですが… 初めまして。 メールで失礼いたします。 …

Freepage List

2006.06.26
XML

忙しくてブログの更新が後れがちなこの頃です。

さてさて、日曜日にストリーミング配信の最終調整を行い見事に成功!
土曜日の実験ではエンコード済みの動画をWindowsMediaEncoder9で再エンコードしていたためタイムラグは約9秒ですみました。

そして日曜日に撮影された映像をエンコードしてストリーミングを行った際、再びタイムラグを計測、その結果タイムラグは約25秒ありました。

まあ、無圧縮の映像をエンコードしますし、無線で飛ばしたり大学内のルータをいくつも経由するのでそのくらいになるのは仕方ないでしょう。
あとは、大学のチャレンジセンター用のWebサーバに現在私の保有するサーバ上に保存しているストリーミング用のWebサイトをアップロードするだけです。

27日~30日までイベントを行いますが・・・・・果たして全部無事にできるでしょうか?
今、梅雨の真っ盛りですから雨で中止になる可能性も十分にあります。

そしてこのイベントが終わればいよいよ私達が動くとき!!

キャンパスストリート活性化プロジェクトの私の率いるIT班は、知的財産戦略本部の支援を受けながら大学発学生ベンチャーとして動き出します!!
そして本日は、7月1日から私達が試験的にはじめるサービスのための準備をしていました。

そして私達は、秘密兵器を手に入れましたw

足りない機材を購入すべく、みんなで近くのヤマダ電機とノジマ(コジマじゃないですよw)に買いに行きました。

そしてヤマダ電機で予想以上に素晴らしい高性能なある機材をゲット!!

それがこれ

 

secret

 

今後の私達のシステム開発、コンテンツ制作に大きく貢献してくれます!!

そうそう、7月1日からのサービス展開するに当たって、そのためのサイトを準備中ですが、サイトのデザインは7月5日ごろまで完成が後れてしまいそうです^^;

まあ、やむ終えませんね^^; できれば7月1日にパーフェクトで行きたがったがそんなに都合よくは行きません。

さて、あしたから私達は裏方としてストリーミング配信の保守、管理をしています。
明日から30日まで忙しいですし、その翌日にはJASRACに報告書を提出しなければなりませんし、試験サービスの準備と・・・・・

やっぱりデスマーチ中だwwwwwwww ^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.27 01:45:21
コメント(0) | コメントを書く
[プチきのこの起業準備日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.