278583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こいたんの♪ファミリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirohiro769

hirohiro769

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年02月10日
XML
カテゴリ:花子のこと

 

夕方、買い物から帰ったら

花子がいませんでした

 

母屋に「家出」です

 

理由は、わからず

でも、度々なので放置

 

8時半くらいに

「ごめんなさい」

と、帰ってきました

 

謝られても・・

理由が解らない

 

聞けば

月子がお米を洗っているのを見て

腹がたった

ばあちゃんに、それは

我儘だと、言われた

 

5時が門限であることを、話してから

色々と話しましたが・・

 

私のお勤めが始ってから

月子が夕方のお手伝いを頑張り

褒められるのが、妬ましかったのでしょう

 

なら・・何故?

 

月子がお米を洗っていたら

腹を立てる前に

洗濯ものを、たたまないのかな~

お風呂を洗わないのかな~

両方とも、二人の仕事なのに・・

 

拗ねて、腹かいて

家出??

 

私の務めが始まってからも

花子は

お風呂洗い

「お願いしま~す」

って、声かけしないといつまでも

やってくれなかった

 

それを、責めたことも無い

 

この家は

月子と花子

先に帰った方が、お洗濯ものをたたむ

後に帰った方が、お風呂洗い

休日は、話し合いで決めたり

気がついたほうが、洗濯物をたたむ

残りの者が、お風呂洗い

これは、5年来のお決まり

昨日、今日始まった事じゃない

 

月子をあからさまに、褒めたことも無い

 

月子に

ありがとう

そう、言うだけ

 

難しい

 

隠れて、月子に

ありがとうを

言わなければならないか?

 

なんやねん号泣

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月10日 22時43分05秒
[花子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.