278558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こいたんの♪ファミリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirohiro769

hirohiro769

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年07月05日
XML
カテゴリ:花子のこと

 

昨夕、我が家の電話電話がなりました

コウシュウデンワ

の通知

 

これは、ほぼ花子から

 

おや~

また具合が悪くなったかな?

 

母さん、さっきトイレに行ったらな

パンツが汚れた

 

良かったやんグッド

生理やろう

 

なんか、変なんや

色が赤くないとよ~~ショック

 

大丈夫よ~

今日は部活休んで

そのまま帰っておいで~~

 

どうやら・・

やっと生理開始の様子旗

 

花子は中学2年生だけど

生理がまだで

本人も、とっても気にしていました

(今時の子供は、みんな早いから~)

 

私も

ブログ友からアドバイスを頂いて

今年の夏休みまでに

開始しなかったら

病院に行ってみようかね

って

心配する花子に

伝えていました

 

ひとまず

安心した~~~~ウィンク

 

だって

まだ中学生なのに・・

産婦人科とか・・・

行きたくないよね~~~どくろ

 

花子が帰る前に

生理用品を準備してスタンバイ

 

そして

こんな日がいつ来てもいいように

小豆ともち米は用意していたから手書きハート

 

お赤飯に

取りかかりましたちょき

 

 

花子はハイテンションで

帰ってきました

 

嬉しいんだよね~~

(本当は、面倒くさいものだよショック

これから、解ると思うけど)

 

驚いた事に

びっくり

花子は生理セット

学校に持って行ってた

 

えら~~い

用意はしてあげてたけど

期待はしていなかったんだよ

 

ちゃんと出来るやんハート

 

 

でも、一応

ナプキンの使い方

再指導

 

トイレに

二人でこもって

(怪しい・・・どくろ

 

漏れないコツや

始末の仕方

 

私もスパッツの上から

生理用ショーツを履いて

こうしたらいいよ~~

って

汗だく雫

 

その後は

汚した下着の洗い方指導

 

生理は

痛みも、量も、期間も

人それぞれだから

花子が徐々に慣れていくしかないのよね

 

でも

夏休みまでに始まって

それに

週末に始まって

本当に、良かった

 

さ~お赤飯

母屋にもおすそ分けしようと

準備したけれど

 

がぁ~~~~んショックどくろ

 

黒ゴマがない

 

なんて。。

抜けてるの、私

 

準備万端で

出来あがったのに

 

何でも

最後の詰が甘いのよねしょんぼり

 

でも

花子も喜んでくれたし

雪子も

豆ごはん~~~手書きハート

って、喜んでたから

いいかウィンク 

 

花子さん

やっと

大人の仲間入りうっしっし

 

これから、大変だけど

頑張ってくださいグッド 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月05日 10時52分38秒
[花子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.