278548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こいたんの♪ファミリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirohiro769

hirohiro769

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年07月20日
XML
カテゴリ:花子のこと

 

夏休み前夜

花子と宿題計画をたてました

 

宿題は

5教科のワークが148ページ

自主学習

毎日3時間お勉強しましょう

お習字とか絵とか・・

です

 

勉強時間はともかく・・

 

課題テストが8月25日からなので

その前1週間は

テスト勉強に充てることにして

ワークをそれまでに終わらせる

すると

毎日4ページになりました

 

自主学習は

毎日、漢字と英単語を10個づつ

ノートに1ページ書いて行こう
(その後、私のテストがあります)

 

習字や絵は

課題テストが終わった後

5日間でやるそうです

 

そして昨日

花子は午前中部活でした

 

お昼前に帰ってきて

ご飯食べて

なんと

国語のワークをやっていましたちょき

 

私は〇つけをして

渡します

 

夕方はいつものように

お手伝いをして

夕飯後

漢字と英単語を書いていましたウィンク

 

国語ワークは

問題の読み取りが苦手なので

100点になるまで

6回ほどやり直しでしたが

花子は

解らない

そう言ってこなかった

 

これまでなら

2回目くらいで

教えてください

そう言う花子だったけど・・

 

成長を感じました手書きハート

 

雪子が就寝した後

漢字と英単語のテスト

 

漢字は1つ

読み方をノートに写す時点で

間違っていたので

回答が書けませんでした

 

英単語は

4つ、間違い

 

でも

なんだか・・・

これまでとは違うな~

そう、思えましたきらきら

 

間違った英単語と

書けなかった漢字を

30個づつ書き直して

終了

 

ありがとうございました~

 

花子は元気にあいさつして

就寝

 

はい、御苦労さま

頑張ったね~ウィンク

 

スタートはバッチリですちょき

 

後は継続

 

課題テストで

結果が出るように

親子共々頑張ります

 

私は本日

妊娠26週に突入しました

 

タマちゃん誕生カウントダウンも

100日をきった訳です

 

なんだか

早いですね

 

皆に待ち望まれて

幸せな妊婦生活ですが

始まった当初は

不安だらけでした

 

一日がとても長くて

辛かった

 

でも

あと98日

 

最後の貴重な妊婦生活

 

家族で笑いながら

満喫して行こうハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月20日 08時22分21秒
[花子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.