278573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こいたんの♪ファミリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirohiro769

hirohiro769

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年07月26日
XML
カテゴリ:花子のこと

 

花子の県大会が終わりました

花子はふくれて帰ってきました

 

どうしたん、何かあったとね?

 

しばらく黙っていましたが・・・

だんだん、泣き顔になって・・・・・・・

 

Tが3回戦まで行って

花子は1回戦延長まで行ったけど

負けて・・

 

号泣号泣

 

花子は悔しくて泣いていました

 

話を聞いてみれば

Tちゃんの対戦相手は

過去に花子が勝った事がある子ばかりで

Tちゃんが3回戦まで勝ちあがったのは

当たり前

それを自慢しているTちゃんが・・

憎らしかった

 

ただただ、泣くばかり・・

 

花子と二人きりになって

 

トーナメント戦だから

しょうがないよ

花子がTちゃんに負けたわけじゃない

花子の運も悪かったんだよね

そういう時もある

気持ちを切り替えて

頑張るしかないわ~

 

でもね・・・

そんなに泣くほど悔しいなら

どうしてもっと

一生懸命

練習せんやったん??

 

花子は部活の練習中も

途中までサボって

終わりのほうしか

出なかったりしてたやろ?

花子の中学で一番強くても

ダメだよって、教えてきたよね

 

もっと強くなりたかったら

部活のほかに

道場で練習することもできたのに

父さんが練習に行くときも

花子は行かんやったやろ?

 

Tちゃんと試合をしても

10回したら、10回勝てるように

強くなりなさい

って、教えてきたよね・・・

 

これから

もっと頑張って練習すればいいわ~

対戦相手は、運で決まるの

1回戦で

優勝候補と対戦する子もいるんだからね

 

今日の悔しさを忘れないで

これからまた、頑張れ

 

だって、Tが勝った事を

自慢してくるんやもん

 号泣号泣

 

自分が負けて悔しいときに

自慢されたら、イヤだよね~

でもさ、

 

花子はTちゃんに

すごいね

って、声かけた??

 

・・・・・・

 

それが出来ると、素晴らしいよね

それが、大人になることでもあるの

 

花子はいつも試合で勝って

周りの人から

花子ちゃんすごいね

って、言われて

嬉しいやろ??

それに、自慢じゃないけど

嬉しいから

勝った試合のことを

ウキウキで話すでしょう

 

Tちゃんも

今まで嫌だったかもしれんよ

 

今日、花子がTちゃんに

頑張ったね

すごいね

よかったね

そう言えてたら

Tちゃんも、嬉しくて

ありがとう

って、言ってくれたかもしれない

 

花子にも

惜しかったね

って

言ってくれたかもしれないよね

 

もう二度と

こんな思いはしないように

今日、悔しい

って、思った気持ちを忘れないで

 

 

 

花子が

悔しかったのは

練習不足で

対戦相手に負けた事じゃなくて

Tちゃんが自分より勝ち上がって

それを自慢げに話されたこと

 

それに

Tちゃんの対戦相手が

自分に当たれば

自分が

3回戦まで

行けたのに・・・

 

だったんだな~

 

それは

違うよね

 

自分の不甲斐無さに

悔しいと

感じなければ

きっと

また

同じ思いをするかもしれない

 

悔しくて

涙が出るのは

大事な事だけど

涙を流すだけでは

駄目なんだよな~

 

どうやって

教えたら、いいんだろうね

 

難しいどくろ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月27日 08時17分49秒
[花子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.