278635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こいたんの♪ファミリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirohiro769

hirohiro769

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年07月28日
XML
カテゴリ:私の気持ち

 

最高気温が39度

この夏は地獄ですね

 

さてさて

私のタマちゃんは

27週に突入し

7ヶ月も最後の週になりました

 

毎日

除夜の鐘を

お腹の中から

打たれるような

胎動を

感じております

 

この暑さで

羊水が煮えているのでは

ないかな~

 

タマちゃん

大丈夫かい??

 

今日は

とても大事な日です

 

昨年の今日

「光」と

 さよならしました

 

毎朝のお焼香は

旦那様と雪子と

欠かさず

やってきました

 

今は、「光」に

感謝の気持ちで

手を合わせる事ができます

 

時間がたてば

薄れていく記憶でありますが

家族の一員として

存在したこと

忘れずにいたい

 

タマちゃんが

大きくなった時にも

大事な命があった事

教えてあげたい

 

 

去年の流産は

まさか自分に・・・

あり得ない体験でしたが

多くの事を学びました

 

妊娠できない方の事を思えば

妊娠その事も奇跡であり

妊娠しても

10か月何事もなく過ごし

その出産を迎えるのも奇跡

そして

五体満足な体で生まれ

元気に育つ事も奇跡なのです

 

この世に生まれ出た

一つ一つの命が

どんなに意味深いものなのか

 

花子の命にも

とても深い意味があってこそ

いくつもの奇跡をくぐり抜け

今ここにいる

 

花子に嫌悪ばかり感じ

花子を大事に思えない私に

この子は

また、教えてくれたのだ

 

一年前の私の日記です

 

私はこの時の感情を

時々

思い出します

 

花子の命にも意味があって

花子も

幸せになりたいと

思う、一人であって

幸せにしなくてはいけない存在

である事

 

なんだか

投げやりになって

もう、どうでも好いや

そんな感情に

落ちてしまった時

 

この気持ちが甦り

花子は

私の娘だ~~

気持ちをリセット出来るのです

 

みんなで

笑って過ごしていけるように

頑張る事ができます

 

 

 

そろそろ

「光」の為に用意した産着も

ひも解いてみましょう

 

その存在さえも辛く

見る事も出来なかった

大きな荷物ですが

このように落ち着いて

感謝しながら

紐解く日が、くるとは・・・

 

人間って

生きていなくては

駄目ですね

 

前に進まなければ

駄目ですね

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月28日 09時06分30秒
[私の気持ち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.