278639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こいたんの♪ファミリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirohiro769

hirohiro769

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年08月07日
XML
カテゴリ:タマちゃんのこと

 

8か月に入って

(28週4D)

張り止めの薬を

飲まなくても良くなって

2日目

 

飲まない事に

慣れつつあります

 

夕方からは

やっぱり・・

お腹が張りますがしょんぼり

 

それでも

横になれば落ち着くので

大丈夫でしょう

 

タマちゃんの

胎動の位置を確認しながら

ここに足があるのかな?

いや・・・

手かな~?

なんて

考えつつ

過ごしておりますハート

 

さてさて

やっとミシンを出して

雪子のワンピースが

出来あがった訳ですが

 

まだ

着て貰ってません号泣

 

いいか・・・・・・ほえー

 

タマちゃんの

アフガンを作りました

 

お昼寝ケットとして

長く使えるように

大き目

100×100cmです

 

003.JPG

お家にある余り布を使って

パッチワークしたので

配色がいまいちですが・・

 

男の子用と意識すると

駄目ですね~

色目がどうも

地味どくろ

 

なんだか納得できないので

(殺風景だから・・)

四隅に

薔薇モチーフのケミカルレースを

付けてみました

 

やっぱり

フリフリが好きなのよ~ウィンク

 

ガーゼのリバーシブルも

捨てがたいデザインだったのですが

(それだと、縫い合わせるだけわからん

やっぱり

凝りたい私大笑い

 

 

005.JPG

裏地のみ

ダブルガーゼにしましたピンクハート

 

芯にもう一枚

ガーゼを入れて

ふかふかの出来上がり

 

持ち歩くのには

ちょっと

ゴツクなりすぎたのでどくろ

 

アフガン?

おくるみ?

と、言うより・・・

オムツ替えマットかな???

大笑いわからん大笑い

 

 まだ残っている

ダブルガーゼの生地

 

後は

ハンカチでも作るかな~

 

大好きなミシン作業ですが

同じ姿勢が続くときついんですよね~

 

お腹が出てるから

しょうがないんですけどね

 

でも

私が好きなことをしていたり

ゆったりした

心地いい気分でいる時には

ドーパミンやエンドルフィンといった

タマちゃんをも、くつろがせる

胎教にいいホルモンが

出るらしいのです

 

こうやって

好きな事して

毎日過ごせる環境に

感謝プレゼント

感謝りぼん

 

 

タマちゃん誕生まであと、80日

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月07日 09時21分44秒
[タマちゃんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.