278553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こいたんの♪ファミリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirohiro769

hirohiro769

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2009年03月04日
XML
カテゴリ:花子のこと

こいたんのお家は

6人家族

子供は4人

 

ですが

私には離れて暮らす息子がいるので

子供は5人

 

先日花子と

晩御飯の支度をしながら

友達の話になりました

 

一人娘の友達が

東京ディズニーランドに行ったとか・・

(ここは九州の田舎町

東京まで行くだけで大事泣き笑い

 

「いいな~一人っ子は・・」

って、お友達と話したそう

 

「あらびっくり花子だって、一人っ子だったジャンうっしっし

 

「そうやけど・・それでな、友達に

うちなんか5人兄弟よ

私、真中

お姉ちゃん、お兄ちゃん

妹、弟

全部おるんに~大笑いって、話したんや~」

 

「ほんとやな~そう言えば、花子

姉兄妹弟

全部、もっちょるんや~すご~いびっくり

母さんなんか、妹しかおらんかったから

お姉ちゃんかお兄ちゃん欲しかったしな~

月子は、お兄ちゃん産んでくれって言いよったよ泣き笑い

それは、無理。勘弁してくれって

言ったわ~うっしっし

 

「お兄ちゃんは、無理やわな~大笑い

月ちゃん、おかしいな~」

 

「でもさ、花子

お友達に兄弟5人とか話して

驚かれんかった?」

 

「ううん、ぜ~んぜん

みんな、羨ましいって、言いよったちょき

 

「そうね、それなら、よかった」

 

 

 

花子がさりげなく

息子の事も兄弟に入れてくれた事が

嬉しかった

 

一人っ子から

いきなり家族が増えて、戸惑って

 

自分で独り占めできることが

出来なくなって

不満も沢山あったろうに・・

 

素直で優しい

花子のこう言うところは

このまま伸ばしていけたらと思います

 

今年はもう15歳になります

思春期には、突入しているでしょう

 

まだまだ、発展途上の親子だから

「なんやねん怒ってる

「バカたれが~~~」

って、思える事も沢山あります

 でもそれって

実子でもある訳でウィンク

私の受け取り方次第なわけです

 

世で言う

難しいお年頃になったけれど

しっかり見つめて

育てて行こうと思います

 

いや・・

育てられてるのかな大笑い

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月04日 11時33分51秒
[花子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.