278575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こいたんの♪ファミリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirohiro769

hirohiro769

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2009年05月28日
XML
カテゴリ:花子のこと

花子は中学3年に進級して

受験生となりました

 

成績の方は

あまり芳しくありません

 

花子はずっと

宿題をしない娘でしたが

(勉強をしないとも言う泣き笑い

この時期になっても

気が向いた時だけやっている様子

 

私もずっと

タマジロウや雪子の事で

手いっぱいで・・

見て見ぬふりでしたが

もうちょっと

成績をあげてあげたいな~

あげないと、大変な事になる

また腰をあげましたうっしっし

 

受験勉強炎なんて

そんな大げさなものではないけれど

宿題を一緒にすることにしました

 

タマジロウがお風呂に入って

寝付くまでに

花子は宿題のワークをやって

そのやり直しを

一緒にする

 

昨日は数学

一次関数

 

問題が数式だと出来るんだけど

文章解読が弱いので

文章問題になると苦手なようです

 

ちゃんと説明してあげると

解るようで

笑顔で回答を書いている

 

そして

得意げな顔で

回答の説明をしてくれる大笑い

 

1時間弱の宿題タイム

私も

老化した頭の体操だと思って

続けて見よう

 

花子が

来年の春

大きな花を咲かせられますようにさくら

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月28日 08時57分41秒
[花子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.