278539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こいたんの♪ファミリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirohiro769

hirohiro769

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2009年05月31日
XML
カテゴリ:花子のこと

今日は花子

中学最後の運動会でした

 

タマジロウは

母屋の義母とお留守番

「砂ぼこりのする所には、連れて行かない方がいい」

そう言われたのですが

実際、すごい風で

何もかもが砂まみれの中で

運動会は進みました

 

旦那様が6時過ぎに

場所とりに行ってくださって

義父と旦那様と雪子

4人で応援に行きました

 

雪子は

はしゃいで制御不能泣き笑い

花子の運動会

応援に来たのか?

雪子が遊びに来たのか??

解らないくらいです泣き笑い

 

雪子は花子を見つけると

「花子ねぇねぇ~~」

叫びます失敗

花子は照れ臭そうに

肩をすぼめて下を見ていましたが

雪子を抱っこして

お友達に紹介していましたうっしっし

 

花子は毎年リレーの選手に選ばれますが

今年も走りました

ビデオテープにおさめながら

「花子のリレー選手

今年が最後なのかな~」って

少し、センチになりました涙ぽろり

 

ゆきこ.jpg

午後、グランド近くのかき氷

飽きてきた雪子

ご機嫌になりました

 

今日の私のメインは

花子との親子競技でしたダブルハート

 

3年生は皆

保護者と二人三脚します

 

花子は私と走ってくれました

走り出す足を決めて

1・2・1・2

リズムをとりながら

「こけるなよ~うっしっし母さんにあわせてよ」

話しながら

19番目の順番を待っていましたが

前に居る

男の子はお母さんと

足を結ぶのが照れくさいみたいで

お母さんに引っ張られながら

走っていました大笑い

 

私と花子は

上手に走れましたよ

走りだしたら

どんどん速くなって

息を合わせて走る事ができました

走り終わったら、花子が

「母さん、前を見て走らんから

左に曲がったよ~

元に戻すのが大変やったし~」

そう言われ失敗

花子に助けられて走ったのね

 ありがとよ目がハート

 

走り終わって退場する時

アナウンスの声

「保護者の方々ご苦労様でした

これからも親子仲良く

二人三脚で暮らしていってください」

 

花子

「いやいや、無理だし~

生活できんし~」

 

笑いながら

何気なく

いつものように

お茶らけた花子が

言った言葉でした

 

私はその言葉に

いつものように、突っ込めばよかったのだろうけど

「それは、母さんのセリフだろうが~大笑い

言えなかった

 

聞こえないふりして

スル―してしまった

 

その言葉が

何度も

心の中で渦巻いた

 

悪意のない

花子の何気ない言葉だったけれど

私の心には

突き刺さった

 

寂しかった涙ぽろり

 

だけど

家に帰って

花子は

「今日は、楽しかった」

そう言いました

 

だったら、いいかスマイル

今日は、良く頑張ったよね

花子の運動会

無事に済んで、良かった

 

御苦労さま

花子の一生懸命走る姿は

忘れないよ

運動会.jpg

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月31日 23時33分36秒
[花子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.