134995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気がつけば、思い出し笑い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 16, 2005
XML
最近の女性ファッション誌って ものすごく分厚くないですか?
こんなもの誰が持って帰るのだ!?というくらい 厚くて重たい。
美容院でてるてるぼうすで、紅茶すすりながら開いても、
仕事の資料としてお昼のランチに持ち歩いても
ゼエゼエしているのは 私だけではないはず。

ここにオンナの貪欲さを感じとりましたね。
ファッション(洋服・靴・バック・アクセ)、コスメ、美容、インテリア、
旅行、エンタメ、占い。
これでもまだ、足りない!
そう 恋愛。
そして最近では財テクまで!
1冊ですべからく網羅。

男性誌は専門性の高いそれぞれのジャンルの雑誌が必ずある。
しかし 女性誌は 総合誌が必要とされているのだ。
深く掘り下げるよりも 幅広く 知識を得て、見聞を広げることが
第一条件。

”いろんなこと、知りたいんだもーん!”
そう、オンナは欲張りだし 語弊があるかもしれないが
一度にいろんな情報をインプットできる才能が男子よりも
あるのかもしれない。
そして 何より いい意味での向上心がいっぱい。
その分 壁にもぶちあたる確率が高いから またどんどん
たくましくなってしまう。

これほど頑張って磨いているオンナ力。
それは 世の男性に向けられているのだから。(まあ だいたいは、ですけど)
わかってるのかな・・・

そういいながら、私は ニキータの発売が楽しみのひとつ。
「コムスメに負けない!」とか「あなたに必要なのは若さではなくテクニック」、
「艶女(アデージョ)」「艶男(アディオス)」「乳間ネックレス」などの
銘言・珍言がいっぱいで ひっくり返りそうになる。
一方、週間文春や週間新潮、AERAも手放せず、ついつい電車の中吊りに
釘付けになる毎週木曜日なのであった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 17, 2005 01:32:22 AM
コメント(2) | コメントを書く
[キレイになりたい・・・] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
ぷよちゃんの日記 ☆ぷよちゃん☆さん
MadameKのつれづれ日… Madame Kさん
 WOがキライ!(R) keisho0031さん
ChloeのOn/Off日記 salut_chloeさん

フリーページ

コメント新着

 kim@ Re:ずいぶんとご無沙汰してしまった。(01/15) また、書いて~! フェイスブックやってな…
 momi@ Re:カップヌードルごはん(08/22) ご無沙汰です・・。 さすが、こいちゃん…
 tama@ 冷却 そうそう。もちろん首の後ろは ほぼ一日…
 こいちゃん1102@ Re:僕も買いました!(08/22) つかささん よく買えたねー!!
 こいちゃん1102@ Re:なんだとー!(08/26) tamaさん 首の後ろを冷やすと体温を下げ…

© Rakuten Group, Inc.
X