134990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気がつけば、思い出し笑い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2006
XML
カテゴリ:リラクゼーション
そういえば 風呂三昧な休日であった。

南小国でお蕎麦を食べたあと 
はげの湯温泉へ。

ホントは黒川温泉とかに 泊まりたかったけど
黒川どころか 民宿ですら 満室状態。
まあ 日帰り湯も また たのし。

「山翠」 ★☆☆☆☆

日帰り湯500円


sansui1

ちょっと勇気がなくて 混浴へは行けず。
混浴って やはり すっぽんぽんで 入るのだろうか?
タオル巻いてる写真って 資料だからだよね?

sansui2

地元の子のオススメだったのだが 選んだ宿がイマイチ
だったのか 欲求不満が残る結果になった。
でも お湯はいい。
程よい熱さと ぬるっとする無色透明のお湯。
ほんのりと硫黄の匂いがするが 気にするほどではない。
かなーり 管理がゆるい。
あれならば お金払わなくても 入浴可能な気がする。


ラーメンの後の郊外(空港近く)にあるスーパー温泉。

「ぶぶたん」  ★★☆☆☆

入浴800円
熊本内では ちょっと高い料金設定。
木々に囲まれ 巨大な石が ごんごん 置いてある
環境はスーパー温泉としては 上等なんだろうな。
気になったのは 露天からお湯が出ていないこと。
池かい?!とつっこみそうになるのは おばちゃんか?

そして 親子連れで 露天風呂でコドモにクロールで泳がせて
「上手、上手!」といっている母親を見て ぶちギレそうになる。

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶ-ぶ-ぶ-ぶ-!!!!

ざばっと立ち上がり どやしつけようとした矢先 おばちゃんに
『迷惑なんだよっ!』
先を越されてしまいました。
まだ 甘いな・・。あたし。修行、修行。


家から とことこ歩いて20分。
「城の湯」   ★★★★☆

入浴 (タオル持参)580円 
   (お気軽コース)1500円


妹が夕方の便で帰京するため 11時半から入浴。
どのチケットを買うか 自販機の前で 悩んでいると
受付の人から 「午前中に2人以上で来ると
お気軽コースが お一人 1000円、岩盤浴もついてます。
ご希望があれば 休憩用の個室もあります」

なんと!至れり尽せりじゃないですか!
通常も300円足せば50分間の岩盤浴は受けられるらしい。
(安い!!!!)
アカスリも追加し 姉妹2人はトドと化して アカスリ・岩盤浴を
充分堪能したのでした。

ganban

いつも そうなんですが 岩盤浴の5分×3
(あおむけ・うつぶせ・休憩)のルールって
みんな 守っているのでしょうか?
ついつい ひとつのポーズで 10分くらい寝てしまい、
もったいなくて休憩できなくなるのは
こいちゃんだけ?

ホントは週1回 通いたい!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 8, 2006 01:02:11 AM
コメント(8) | コメントを書く
[リラクゼーション] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
ぷよちゃんの日記 ☆ぷよちゃん☆さん
MadameKのつれづれ日… Madame Kさん
 WOがキライ!(R) keisho0031さん
ChloeのOn/Off日記 salut_chloeさん

フリーページ

コメント新着

 kim@ Re:ずいぶんとご無沙汰してしまった。(01/15) また、書いて~! フェイスブックやってな…
 momi@ Re:カップヌードルごはん(08/22) ご無沙汰です・・。 さすが、こいちゃん…
 tama@ 冷却 そうそう。もちろん首の後ろは ほぼ一日…
 こいちゃん1102@ Re:僕も買いました!(08/22) つかささん よく買えたねー!!
 こいちゃん1102@ Re:なんだとー!(08/26) tamaさん 首の後ろを冷やすと体温を下げ…

© Rakuten Group, Inc.
X