135002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気がつけば、思い出し笑い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2006
XML
カテゴリ:リラクゼーション
金曜、仕事を7時に終わらせて 福岡行きの高速バスに乗った。
バスに揺られ 2時間弱で天神の街にたどりつく。

バス代は2000円。高いのか、安いのか よくわからない。
JRに乗ると30分ばかり 時間が短縮できるのだが
熊本駅へのアクセスがよくないことと、博多駅からまた天神まで
地下鉄に乗るのも面倒、電車賃もバス代の1.6倍くらいすることを
考えると1時間に3本もあるバスをチョイスするほうが賢いのかな。

天神のホテルモントレに荷物を置いて、すでに呑んだくれている友人の
待つ清川の豚串飲み屋『芫(げん)』へ。
しこたま 焼酎のオンザロックをいただく。
気持ちのいい那珂川から風が店のなかに吹き込んで ”一生 酔っぱらって
いたいやね~”という気持ちになる。

初めて飲んだ 宮崎の落合酒造 『悪の美学』が美味しい。
米焼酎だけれど 味が濃い。
 
akunnobigaku

サルサ狂いな友人は、全国サルサネットワークを持つ。
親不孝通りのサルサバーへタクシーをとばす。実は彼女の踊る 生サルサを見るのは初めて。
泥酔しているはずなのに だんだんとダンスにキレがでてくる。
好きなものって強い。
運動神経がうまれつき備わっていないこいちゃんも サルサDJのトメさんのリードのもと
体験。くるっくる まわされて なんだか私までが酔っ払いみたいだ。
サルサ人種は比較的 年齢層が高く インターナショナル。
最近ではクラブへいっても 楽しめなくなってしまったが サルサバーは
なんだかとってもフラットで賑やかなのに癒される。ふしぎ。

翌日はおのぼりさんになりきり 大宰府天満宮へ。
「合格祈願」である。なんの??

菖蒲
菖蒲がちょうど 満開。
池の中央でライブなどのイベントも行われていた。
名物「梅ケ枝餅」と抹茶。

午後になり、上川端の櫛田神社へ。山笠の追山で有名ですね。
1ケ月後に控えた祭りの準備で 慌しい空気。

櫛田神社

お参りの後、櫛田さん近くのそば屋「むらた」へ。

むらた
信州そばと看板にあったので「田舎そば」をオーダーしようとしたら 品切れ。
何を頼むかは 呑みながら考えようと 冷酒。全国の日本酒がある。うれしい。
昼酒 最高!
雨上がりのゆるい晴れ間からの陽射し、そよぐ風、美味しいお酒。
極楽、極楽。

つけとろのおそばを食べて 満足したら ホテルへ戻って足ツボマッサージ。
いつのまにか 夢のなかへ。
2時間ほどの夕寝。

なんか 休日って感じだなあー。
博多ホリデー VIVA!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 18, 2006 10:44:25 PM
コメント(1) | コメントを書く
[リラクゼーション] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
ぷよちゃんの日記 ☆ぷよちゃん☆さん
MadameKのつれづれ日… Madame Kさん
 WOがキライ!(R) keisho0031さん
ChloeのOn/Off日記 salut_chloeさん

フリーページ

コメント新着

 kim@ Re:ずいぶんとご無沙汰してしまった。(01/15) また、書いて~! フェイスブックやってな…
 momi@ Re:カップヌードルごはん(08/22) ご無沙汰です・・。 さすが、こいちゃん…
 tama@ 冷却 そうそう。もちろん首の後ろは ほぼ一日…
 こいちゃん1102@ Re:僕も買いました!(08/22) つかささん よく買えたねー!!
 こいちゃん1102@ Re:なんだとー!(08/26) tamaさん 首の後ろを冷やすと体温を下げ…

© Rakuten Group, Inc.
X