134994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気がつけば、思い出し笑い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 30, 2006
XML
カテゴリ:季節モノ
ここのところ 毎朝 オヤジの声のモーニングコールがかかってくる。

「○○○(ショップ名)と△△△から出水しました!」

はいはい、いきますよー。( ̄_ ̄|||)

集中豪雨が続く ここ熊本では 毎日 雨漏りや浸水があるのだ。
もうかわいた雑巾がないよ~。ヽ( ̄ー ̄ ;)ノ

毎朝 ビルを管理してくれている警備や設備の責任者から連絡。
雨漏り現場へかけつけると すまなそうな顔で「オヤジの声で
起こしてすいません。今度はジャニーズ系でいきますね!」
(って いるんかい?そんなやつ)

仕事で朝から 出水騒動で疲れて帰宅し 夜具に寝転ぶと
聞き慣れない ピタピタという物音・・・・・

うちだよー!!! ?(`□´;)


換気口のところが 外壁に当たる風が吹き込み 雨水を
したたらせているようだ。(仕事柄 分析が早い。自慢にもならん。)

とりあえず 雑巾を挟み込み これ以上壁のクロスに被害が広がらないように
対処。

翌日 絵入りのファックスに 自分の見解を書き添えて
管理会社へ送る。(ちゃんと連絡しておかないと 賃貸の場合
引っ越すときに 借主の責任になってしまうのだ。管理会社によっては
法外なクロス張替え代を請求してくる。)

内見の結果 想像通りの結果。施工屋さんが 外側のフードを大きいものに
変えてくれるのと 内側のコーキングをやり直してくれることとなりました。

とりあえず  ふぅ ε-(( ̄、 ̄A)フゥ-。

そういえば 友人が 慰問に熊本へ来てくれて 家の窓にサブキーがついていることに 今更ながらに気がつきました。

ありがとう、マダムk!!

・・・・風鈴ほしいなあ。


abcde





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 1, 2006 12:49:39 AM
コメント(6) | コメントを書く
[季節モノ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
ぷよちゃんの日記 ☆ぷよちゃん☆さん
MadameKのつれづれ日… Madame Kさん
 WOがキライ!(R) keisho0031さん
ChloeのOn/Off日記 salut_chloeさん

フリーページ

コメント新着

 kim@ Re:ずいぶんとご無沙汰してしまった。(01/15) また、書いて~! フェイスブックやってな…
 momi@ Re:カップヌードルごはん(08/22) ご無沙汰です・・。 さすが、こいちゃん…
 tama@ 冷却 そうそう。もちろん首の後ろは ほぼ一日…
 こいちゃん1102@ Re:僕も買いました!(08/22) つかささん よく買えたねー!!
 こいちゃん1102@ Re:なんだとー!(08/26) tamaさん 首の後ろを冷やすと体温を下げ…

© Rakuten Group, Inc.
X