134989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気がつけば、思い出し笑い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 20, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
連休初日は仕事半分、プライベート半分。

午前中は某大手アパレルメーカーのファミリーセールへ。
8割引くらいだろうか。
渡されたビニール袋(おそらく70Lのゴミ袋と同サイズ)を
パンパンにしている人、多数。

やはり50~60代が多いかな。
ミセスブランドや老舗ブランドが主体のメーカーだから
仕方ないな。

お洋服は何度か 手に取ってみるものの、目ぼしいものはなし。
一応 パンツ1枚は仮押さえ。
バッグコーナーで 折りたたみクラッチ発見。


2009092023030000.jpg

定価28000円が5000円。
ちょっと ヘンテコなところがくすぐられます。(笑)

九段下からバスに乗って飯田橋へ。
今日のランチは 東京日仏学園内のブラスリー・ドゥ・ランスティテュ

飯田橋の駅から10分弱のお散歩。
フランス田舎のレストランな雰囲気。
お洒落のようでいて 無造作な感じがちょうどいい感じ。
テラスでランチをするのにちょうどいい天気と気温。

2009091912560000.jpg

1648587.jpg

週末のランチコースは1700円代、2200円代、3000円代の
3つかな?
初めてだから 前菜・メイン・デザート・コーヒー(プリフィクス)の
2200円をチョイス。
やっぱり 白ワインも飲みたい。
カラフェにするか?いや、ここであまりにいい気持ちになると
この後のスケジュールが消化できない。グラスで。(くっすん)

でも フランスビストロ系ってボリューミィだってことすっかり
忘れてました・・・。
2009091913070000.jpg
ランチョンもなんだか かわいいハート

2009091913190001.jpg
2009091913190000.jpg

前菜:カモのリエットサラダ(上) さつまいもとベーコンのキッシュ

2009091913370001.jpg


メイン:クリームパスタ(手前)・お魚のプロヴァンス風

このあと、デザートのチョイスは プルーンのタルトとブラマンジェ

時折 吹き抜ける風、駅前や通りの喧騒がシャットダウンされた
ちょっと時間を忘れるような空間。
テラス席はテーブルの間隔が結構開いているので 隣の話し声や
赤ちゃんのむずがる声もさほど気にならない。
接待とかは難しいけど、気心のしれた家族や恋人、友人たちと
ゆっくり食事したいとき、天気のいい日はオススメ。
もちろん 室内もあり、お手洗いの壁がかわいいピンクで
ここでもちょっと外国にいるかも感が味わえる。

予約もできるので そのほうがベター。
私たちは1時くらいに到着して比較的すんなり案内されたけれど
その後 どんどんお客さんは増えていった。

パンパンになったおなかをさすりながら 有楽町線に乗って
池袋へ。
お目当ては『無印良品の理由(わけ)展』

池袋西武に無印良品が拡大してリニューアルオープン。
同時に 無印の商品の展示や、過去のポスターなどを紹介。
30人以上のアーチストとコラボしたエコバッグがお目当て。
ミントデザインと杉本貴志さん。

2009092023590000.jpg
2009092023590001.jpg

今、池袋西武の地下一階で仮営業しているルイヴィトン。(三越からお引っ越し、
来年には1階へまた移動するらしいが)
今まで見たことないルイヴィトンの内装、まるで工事中。
でもなんだか 私は好きだな。きっと期間限定だから
ついでがあればぜひ 行ってみてください。

その後、渋谷へ移動。
H&Mが渋谷にもオープン。場所は大好きだったブックファーストが
あった場所。(雑誌や旅行誌のバックナンバーが揃っていて重宝していたの・・)
1~3Fはレディス、4Fはメンズ。
店内はごった返していたし エスカレーターにも列はできていたが
比較的レジは回っている感じ。
上層階は貸会議室らしいので 先日早速予約をいれました。
(新しいし、わりと安いし、備品も無料貸出が多い。)
原宿より ちょっと若い女子が多いかも。

最近は奥渋谷と呼ばれる東急本店よりも奥側の飲食店が
なかなか頑張っている。
お夕飯はあっさりしたかったので好きなお蕎麦屋
「清山」(せいざん)
隠れ家的な雰囲気も好きだし ここのそばがきはそばがきの
概念を変えてくれます。
出し巻き卵や豚の角煮、海苔のあぶりも太鼓判。

2009091920180000.jpg
せいろ。
〆はシンプルに。
蕎麦湯がこれまたとろける。
月に一度は 出かけてしまう店。

充実の休日、少し喉が痛いのははしゃぎすぎ?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 21, 2009 12:38:00 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
ぷよちゃんの日記 ☆ぷよちゃん☆さん
MadameKのつれづれ日… Madame Kさん
 WOがキライ!(R) keisho0031さん
ChloeのOn/Off日記 salut_chloeさん

フリーページ

コメント新着

 kim@ Re:ずいぶんとご無沙汰してしまった。(01/15) また、書いて~! フェイスブックやってな…
 momi@ Re:カップヌードルごはん(08/22) ご無沙汰です・・。 さすが、こいちゃん…
 tama@ 冷却 そうそう。もちろん首の後ろは ほぼ一日…
 こいちゃん1102@ Re:僕も買いました!(08/22) つかささん よく買えたねー!!
 こいちゃん1102@ Re:なんだとー!(08/26) tamaさん 首の後ろを冷やすと体温を下げ…

© Rakuten Group, Inc.
X