134989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気がつけば、思い出し笑い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 7, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところの寒さは尋常ではない。
ヒートテック着て、ニットの帽子かぶってダウンをきっちり上まで
ジッパー上げてるにも関わらず 耐えがたい。

前に日記に書いた、ガス給湯器が故障した際
お世話になった銭湯は1月半ばにひっそりと
廃業していた(。涙)

近隣に全く 大きなお風呂がない。
風呂好きには厳しいぞ、東京。

ふと机をがさこそやっていたら スパの招待状発見。
昨年夏に 結婚式の二次会でジェンカじゃんけんをして
見事勝ち取ったもの。
有効期限が迫っているではないか!

そんなこんなで 今日は朝から汐留へ。
ロイヤルパークホテルにある「マンダラスパ」

いただいたチケットの内容はバリニーズマッサージ50分。
マッサージの前にハイドロバスの利用もオッケー。

わりとぬるめのお湯なんであるが
30分弱ほどの時間で3つの湯船とミスト&ドライサウナに
入ったら上がってからも体がほかほかする。

なんだか 二日酔いの朝 銭湯につかるおっさんの気持ち。
朝 10時代ではあるが30~40代くらいの女性が4~5人。

私ももっと頑張んなくちゃ、とちょっぴり反省。


ph_massage_02.jpg


ph_facilities_01.jpg

アロマオイルを使った全身マッサージ。
私は強めが好きなのであるが 本当に本当に
体が疲れていたり、心がダメダメなときは
「ほぐしレベルで」とお願いすることもある。
(てもみんとかね)
マッサージって 施術してくれる人との相性だと
思うんですよ。そりゃ 上手い下手もあると
思うんだけど 最終的には「感性」が近いとか
「相手の気持ちの汲み取り方が絶妙」とか。

今日は若くてかわいらしいお嬢さんが施術してくれて
幸せ~。
ちゃんと掌が温かいことや ささくれがない手であることに
ありがたくなる。

3月末までのキャンペーンで回数券がお買い得になっている。
衝動的に購入を考えたが まだこの2~3ケ月の
身の振り方が見えない・・・。

なんにせよ、今年はもっと自分を労わる(=かわいがる)ことに
しました。

年齢を経て 心の一部は鋼鉄のように 固く強くなるところと
砂糖菓子のように ほろほろともろくなる部分もあることは
否めない。
ちゃんと見つけて ケアしないとね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 7, 2010 10:24:29 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
ぷよちゃんの日記 ☆ぷよちゃん☆さん
MadameKのつれづれ日… Madame Kさん
 WOがキライ!(R) keisho0031さん
ChloeのOn/Off日記 salut_chloeさん

フリーページ

コメント新着

 kim@ Re:ずいぶんとご無沙汰してしまった。(01/15) また、書いて~! フェイスブックやってな…
 momi@ Re:カップヌードルごはん(08/22) ご無沙汰です・・。 さすが、こいちゃん…
 tama@ 冷却 そうそう。もちろん首の後ろは ほぼ一日…
 こいちゃん1102@ Re:僕も買いました!(08/22) つかささん よく買えたねー!!
 こいちゃん1102@ Re:なんだとー!(08/26) tamaさん 首の後ろを冷やすと体温を下げ…

© Rakuten Group, Inc.
X