135000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気がつけば、思い出し笑い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 13, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これまた、1ケ月くらい前のお話。
11年くらい前に一緒の職場だった女子が
集まり 楽しい昼下がり。

美味しいもの大好き、美容ネタ大好き♪なオイラたち。

2ケ月も前に予約が必要な 待望のOGINOへいざっ!

「ビストロ」+「ガストロノミー」=「ビストロノミー」?
ビストロ(食堂)、ガストロノミー(高級レストラン)の融合。
安いのか?と聞かれれば 大きくうなづくことはできないが
とってもCPがいいのである。
ランチは2500円と4000円(シェフのおまかせ)と
2種。悩んだが 食べログなどのコメントを読んでいると
ボリューミィだということがわかったので 2500円で。

わくわくしながら 店に向かう。
池尻大橋駅が一番 近いのであるが カロリーを考え
駒場東大前からお散歩がてら 歩く。

ランチコース(¥2,500)は前菜、スープ、主菜、デザート、
飲物を一品ずつ選びます。
?前菜3種
?スープ2種
?主菜3種
?デザート3種
?お飲物

下記にあげているお料理の前に
”豚のリエット 好きなだけ”というものが出てくる。
大瓶に入ったリエットと美味しいパン。
ついつい 欲張りそうになるが ぐっと我慢して
アペリティフのキールロワイヤルを舐める。


前菜その1。
パテ ド カンパーニュ、この店の看板メニューのひとつ。テイクアウトや
通販もあり。
2010042912220000.jpg
前菜その2。蟹とジュレ
あっさり、ジューシー 見た目もキレイ
2010042912210000.jpg
スープその1
魚貝のスープ~ここあたりで 白ワインのボトル お願いする。
2010042912410000.jpg
メインその1
2010042912580000.jpg
メインその2
2010042912580001.jpg

ここはやはり お肉が得意。
ジビエの季節に来たいなあ・・・。


デザートその1
ガトーショコラ
2010042913280000.jpg

デザートその2
洋ナシのタルト
2010042913280001.jpg

いやはや ものすごーく満腹なんである。
座っているときは気付かないが 立ち上がると胃のあたりが
ズッシリ。

友人と会うため新宿行く人、旦那のプレゼント買いに表参道いく人
帰って仕事する人、とまあ 女子はマイペース。
そんなところが好きよ。

こいちゃんはさすがのぽんぽこりんなおなかを抱え、お出かけは
ギブアップ、帰りは2駅歩いて帰った。

それでも満腹感は治まらず、翌日昼まで何も食べなくても
大丈夫でした。
どんだけ 食べたんだろ?オイラ達。

また 行こうね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 16, 2010 02:52:31 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
ぷよちゃんの日記 ☆ぷよちゃん☆さん
MadameKのつれづれ日… Madame Kさん
 WOがキライ!(R) keisho0031さん
ChloeのOn/Off日記 salut_chloeさん

フリーページ

コメント新着

 kim@ Re:ずいぶんとご無沙汰してしまった。(01/15) また、書いて~! フェイスブックやってな…
 momi@ Re:カップヌードルごはん(08/22) ご無沙汰です・・。 さすが、こいちゃん…
 tama@ 冷却 そうそう。もちろん首の後ろは ほぼ一日…
 こいちゃん1102@ Re:僕も買いました!(08/22) つかささん よく買えたねー!!
 こいちゃん1102@ Re:なんだとー!(08/26) tamaさん 首の後ろを冷やすと体温を下げ…

© Rakuten Group, Inc.
X