092895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

koji64のブログ

koji64のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

step64

step64

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2022.10.02
XML
カテゴリ:釣り
2022.9.30

あさイチで健康診断にてバリウム飲んで、そのまま渡船でゴー!


初めての離島へやってきました。
いい潮目ができています。


来たことない場所は興奮するね。


開始早々数投で釣れました。


お気に入りのエギはヤマシタのイワシカラー。
ずいぶん昔からお世話になっています。
ラトルも入ってないシンプルなものですが、これが釣れるんです。
ナチュラルカラーは外せません。

ヤマシタ エギ王 LIVE 2.5 037 チラツキイワシ


今日はプレミアムフライデー。
プレミアムビールではなく、発泡酒ですが…
お昼から23時までの釣行なので、ビールも飲めます。


岡山名物えびめしを食べながらのんびりと。


昼は魚をメインでやってみました。
キス狙ってみましたが、チャリコばかり。


もう少し大きいのが釣れればいいのですが。


キレイなアオリイカです。


使用タックル

ダイワ(Daiwa) エメラルダス MX 86ML-S


ダイワ [90] 17 エメラルダスMX 2508PE-H

潮が動いていると釣れますね。


潮目から手前にドリフトしてくると、手前で連発。


夕マヅメを堪能しました。


きれいな夕日。
いよいよお待ちかねのナイトエギング。


・・・が、潮が止まってアタリがピタリと止まりました。
干潮なのでしばらく我慢のつもりが、そのまま迎えの渡船がやってきました。
まさかのナイトエギング坊主。
潮って本当に重要ですね。改めて痛感しました。

今日の獲物。
アオリ5杯他。
チャリコは針がかりが悪く飲み込んだものはリリースしてもダメだったので持ち帰り。
美味しく頂きました。


早速帰って刺し身で頂きました。
6人で分けてこんな感じ。


イカ卵黄。
ごはんにぶっかけて食べるとうまい!


イカのくちばし、イカの皮、軟骨はごま油で炒めて塩コショウ。
焼酎がススム!!
これ本当にうまい。
七味マヨネーズ付けると、一夜干しに負けないくらいうまい。


鯛の煮付けも美味ですねぇ~


翌日は「げそ天」&うどん。
イカの天ぷらってうまいですねぇ~


あぁ、本当にイカは釣って楽しく食べてうまい。
もっと釣って一夜干し作りたかったけど、腕が悪くて2回食べて終わり。
さて次はどの島に渡ろうかなぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.09 07:58:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X