083639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

koji64のブログ

koji64のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

step64

step64

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2023.05.06
XML
カテゴリ:観光
JALタイムセールにチャレンジ。
片道6,600円なら気軽に飛行機に乗れそうだ。
日付が変わった瞬間に数時間待ちで断念。。。
朝6時過ぎにダメ元で再チャレンジすると、普通に繋がりゲット!
嫁さんに行ってみる?って話をして急遽今回の旅が決定したのでありました。

1日目は横浜
2日目と3日目は東京観光です。


アパホテルで朝ごはんしっかり食べて出発です!
手作り豆腐が美味しかった。

アパホテル〈浅草 蔵前北〉






雷門へやってきました。​


仲見世商店街はこの賑わい。​
以前のコロナ禍ではシンジラレナーイ。
あの恐ろしいほどの静けさは不気味でした。
多くの外国人観光客で活気が戻ってきました。


大きな提灯のしたで。


浮世絵も雰囲気があっていいですね。


お土産に人形焼と雷おこしでも買って帰るか。


浅草から上野まで歩いてやってきました。


上野動物園はこの日はお休み。


とりあえずパンダだけ見てきました(笑)


東京都美術館をお散歩。


上野公園の中にある上野東照宮。
金箔が美しい建物です。


不忍池のボートたち。​
都会の中にあるボートもいいですね。

お腹を減らすためにしっかり歩いて、ようやく食べられる感じに。
ここで食べようと決めていたお店があります。
またまた浅草へ戻ってきました。


今日の目玉。
今半別館で近江牛のすき焼き。​


浅草に来たら食べたかったスキヤキ。


出張で何度か浅草には来たけど、一人で贅沢できないのでこの日の為に我慢していました。
今日は嫁さんと贅沢にスキヤキです。
近江牛はやわらかくてめちゃくちゃ美味しかったです。


黒毛和牛すき焼きセットA(約2人前)[化粧箱入り]【冷蔵便】


浅草の地下街はディープな雰囲気がたまりません。


昼は静かですが、夜は呑兵衛で賑やかになりそうですね。


実は昨年までここが駅だって知りませんでした。


隅田川沿いをスカイツリーまでお散歩。
電車もいいですが、色々眺めているとあっという間に着きます。


もうすぐこどもの日。


たくさんのこいのぼりが泳いでいました。


時間ギリギリまで東京散歩。
日本橋へやってきました。
もうすぐこの高速道路も撤去されるようで、解体工事が進んでいました。


日本銀行です。


昔の建物って独特の雰囲気があっていいですね。

この後スーツケースを取りに蔵前のホテルまで戻り、蔵前から羽田まで直通運転の都営浅草線で空港へ。
蔵前~羽田空港第1・第2ターミナル(京急) 38分 503円。
駅員さんにフリーきっぷを渡して不足分をSuicaで支払い完了。


羽田空港→岡山空港19:55~21:15(6,600円)

最終便を利用すれば、ぎりぎりまで東京観光楽しめます。
JALタイムセール利用している人が多く、ほぼ満席でした。
毎年実施してくれればいいなぁこのサービス。
搭乗率もあがるので空席たくさんで飛ばすよりいいのではないでしょうか。
また旅行したいですね。
次はどこにしようかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.06 15:39:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.