548299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トイプードルのこじぞう と あおいそらはく

トイプードルのこじぞう と あおいそらはく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

とんとん豚0350

とんとん豚0350

カレンダー

カテゴリ

2013年03月19日
XML
カテゴリ:散歩






3月20日(水)は春分の日でお彼岸の中日。
春分の日=お墓参りとゆう固定観念に捉われていたワタクシ。


しかし、うちのパパは前日の火曜日も定休日だった―――。
何も春分の日の祝日だからって水曜日にお墓参りに行かなくてもいいんじゃん!
・・・でもパパ曰く、19日だと兄弟家族のみんなにも会えないね・・・と。





とゆうわけで、
あおじるとはくぞうのワクチン接種も兼ねて
3月19日(火)、義父のお墓参りへ行くことに。
もちろん、我が家の3プーも連れて行くので、まずはお散歩。ウィンク


午前中の散歩に選んだ場所はわんぱく公園。スマイル
CIMG4952_1

モリゾー(左)とピッピ(右)。スマイル
CIMG4960_1

あおじる。スマイル
CIMG4953_1

3プー。スマイル
CIMG4954_1

こじぞう。スマイル
CIMG4955_1

あおじる。スマイル
CIMG4957_1

はくぞう。スマイル
CIMG4958_1

遊具に乗せて、はくぞうとあおじる。スマイルグッド
1367030088Sqjjl6InJRTlWfM1367030087
この日、最高気温26.6℃と夏日になったので、とても暑かったーーーっ!雫





園内の花木たち。
クリスマスローズ。
CIMG4964_1

CIMG4967_1

サクラ。
CIMG4971_1

チューリップ。
CIMG4972_1

ハクモクレン。
CIMG4979_1

ヒノキとヒノキの雄花に花粉が・・・。泣き笑い
CIMG4982_1



お散歩を終えたあとは、
義父のお墓参りをして、一人暮らしする義母の家(パパ実家)へ。
義母とはPM1時頃着く予定だから、ランチしようと連絡済み。





しかし、実家に着いてみると、義母不在・・・・・。泣き笑い
携帯電話で義母に連絡すると、
『今、イオンにいる。』『あんたたちもイオンに来なさい。』とのこと。しょんぼり





言われるがまま、イオンへ行く。泣き笑い





イオンで義母と会う。
義母に言われるがまま、骨密度を測定してもらう(無料)。泣き笑い
ちなみに、骨密度の結果ですが、
検査員 「すごいですね!!何かスポーツでもやってますか?」と。
私    「いいえ、スポーツはしてませんが、朝晩の2回、犬の散歩に行ってますが・・・。」
どうやら検査結果がすごかったらしい。
詳細を教えてもらったらば、
なっ、なんと!!!!!
20歳男性の平均骨密度をはるかに上回る骨密度だったらしい・・・。
意外と骨には自身があったワタクシ。。。
どうりで子供の頃から骨折だのなんだのと怪我はしなかったわけだ・・・。と確信になった。





イオンで骨密度を測ってもらったあと、いよいよランチへ。スマイル
ランチは義母が行ってみたかったとゆううどんやさんへ。





ワタクシオーダーのうどん。スマイル
CIMG4983_1

パパオーダーのうどん。スマイル
CIMG4984_1
うどんの麺が縮れてて、とても美味しかったですよ。ぺろり音符





ランチを終えたあとは・・・・・・。
たまには親子水入らずでとゆう気持ちで、パパを義母に任せ、あっかんべー
ワタクシは3プーを連れてホームセンターへお買い物~♪うっしっし





お買い物のあとは、
久しぶりにダム湖へ行ってお散歩~♪
CIMG4985_1

サクラの蕾。
CIMG4987_1

あおじる。スマイル
CIMG4988_1

はくぞう。スマイル
CIMG4989_1

こじぞう。スマイル
CIMG4990_1

ダム湖と山を背景に記念写真。スマイル
CIMG4993_2

アップでもう一枚。スマイル
CIMG4993_1



楽しいお散歩を終え、実家へ戻ってみたらば・・・・・・・・。
パパが茶の間で布団敷いてもらっておネム中・・・。どうやら、杉花粉が大量に飛散していたので、変頭痛になった模様。泣き笑い
それから、なんやかんやで2時間・・・・・。
時刻は夕方6時過ぎ・・・・・・。泣き笑い
ようやくパパの一言で帰れることに。


帰る途中、あおじるとはくぞうのワクチンを打ってもらい、病院おひつじ座犬
無事家に帰宅しました。


長い長い春のお彼岸の一日でした。泣き笑い





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルブログランキング










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月27日 12時06分31秒



© Rakuten Group, Inc.