637339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2022.07.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
​愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。





こんにちは子鹿です。
昨日書き切れなかったので続きアップですー^^






【2日目の続き】


鳥羽水族館のあとは、2021年4月に三重県多気町にオープンした日本最大級の
商業リゾート施設​VISON​に連れてってもらいました\(^o^)/​




​​​​​
VISONは「癒・食・知」をテーマとした巨大施設になっており、ホテルや入浴施設、
スイーツショップやマルシェ、お食事処、バーベキュー施設などもあります。



広い敷地内がエリアごとにわかれていて、約70店舗を楽しめます。
今回宿泊の予定は無かったので、いろいろ食べ歩き楽しんできました~。



まずは​わらしべ​さんの鯛焼き。
形がまん丸で可愛いv
皮がモッチリしてて美味しかったです!



続いてねりもの屋、​新兵衛屋​さんのじゃがバタ天。
バターがじゅわじゅわ。



あずきバーでお馴染みの​井村屋​さんの和スイーツショップ。
イートインできます。



Kさんが食べたわらび餅セット。
旦那さまと子鹿はお団子のセット、息子くんはかき氷食べました^^



名物の酒々饅頭も食べましたv
テイクアウトだと1個~買えるので、このサイズ感がちょうどいい。



酢蔵の​MIKURA​さんで自分用のお土産にお酢を買いました。
赤酢、玄米酢、白酢の3種。ほんとはもっとたくさん種類があって迷ったけど
荷物も重くなるしとりあえず3つ^^;
お酢好きなんで嬉しい~v




初めて行ったVISONめっちゃ楽しかったです!!また行きたい!
近場の人はぜひ一度行った方がいい!
子供たちがいろいろ遊べる体験コーナーなども充実しているので、夏休みにぴったり
だと思います^^
ホテルもすっごくおしゃれで泊まってみたかった~。







【3日目】
いよいよ最終日。この日は名古屋のららぽーとへ行きました。
お買い物ももちろんしたかったのですが…その…



子鹿の目的はこちら^^;
ピザ食べ放題のお店、​シェーキーズ​さんw

ここもずっと行ってみたかったお店なのですが、地元にはないので
連れてってもらいました。
※スイパラ同様、東京には店舗たくさんありますがボスは付き合ってくれない系のお店なので^^;

ピザ、パスタ、ポテト、カレー、サラダ、ドリンク、ソフトクリームが食べ放題で
大人1400円ってすごい!

いっぱいピザ食べるぞー!!!



1皿目。
サラダとポテト、そしてピザを6ピース。
ピザはいろいろ種類がありましたが、とりあえず焼きたてっぽいのを中心に
とってきました。



2皿目。ピザ5ピースとパスタ。
ピザは新しい種類のものがどんどん補充されるので、取りに行く度に違う
ものが並んでいます。



3皿目。ピザ6ピース。
このあたりからサイドには目もくれずひたすらピザにロックオン。
焼きたてが並んでいるとついつい取っちゃう。
ピザの生地はクリスピー系で意外と薄めなのでパクパクいけます。

一緒に食べてたKさんがそろそろ限界(Kさんは11ピース完食)
ヒマそうだったので、「私に付き合ってくれなくて大丈夫よ!1人で食べてるから
お買い物行ってきていいよ」と伝えると、Kさんは先に退出w



5皿目。(4皿目写真撮り忘れた^^;)
焼きたてのコーンピザとデザートピザ2種、ソフトクリーム。
1人でもくもくと食べてましたw
食べ放題とかビュッフェで1人でも全然平気な私w




最終的に食べた合計は、ピザ22ピース、パスタ3種、サラダ、ポテト、ソフトクリーム。
って食べ過ぎぃぃぃ!!!

ピザの直径は宅配ピザのL寸くらいなので、それを2ホールくらい食べた計算
なのかな?いや~自分でも引くわw
さすがにお腹パンパンでした。



このブログ読んで下さってる方は薄々気付いてらっしゃる方もおられると思いますが…
​​子鹿はめっちゃ食べます(・∀・)​​
アラフォーなのに高校生男子くらい食べるよ!
最近とくにヤバイ!








帰りはそのまま車で駅まで送ってくれたKさん。
いろいろ連れてってくれて本当にありがとう;;
めっちゃ楽しい2泊3日でした!





ナナちゃんがお着替えしてた。
キャッツバージョンになってました。




5月に大阪、6月に東京へ行きましたが、名古屋が一番近いので交通費が破格。
片道3000円で行けるもん。
※北陸からだと大阪は片道7500円、東京は14000円かかります。

また行きたいな~。






お土産もたくさん買いました。

母鹿へのお土産その1:​笹井屋​のなが餅



お土産その2:エビスヤの極・伊勢うどん



自分用土産:​ジャックインザドーナツ
わざわざ名古屋まで行ってドーナツwだって地元に無いんだもの…



自分用:​ハートブレッドアンティーク​のマジカルチョコリング
こちらも地元に無いので衝動買いw







おまけ--------------------------------------------------------------------------

今回の旅行最大の悲劇…
​ヒールが折れた(T^T)​

しかも折れたのはなんと旅行初日。
え!あと2日間どうしよう!と困っていたら、Kさんが
「履いてないサンダルあるからあげるよ~」と言ってくれた;;
何から何まで迷惑かけてしまって本当にごめん…_| ̄|○









ポチしていただけると励みになります!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.30 01:00:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.