636966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2022.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。
​​​​​




こんにちは子鹿です。




社員旅行記、今回がラスト最終日です^^




【3日目】

※お借りした画像です
最終日は浅草方面へ。
まずは大好きな造花屋さん「​イーストサイドトーキョー​」へ。
毎回ここで何かしら買うのが恒例になってる気がする。笑

この辺の地域には昔からの卸問屋が多いせいか、造花屋さんがたくさんあります。
その中でもこちらのお店はオシャレで大好きv
クオリティの高い造花がリーズナブルな価格で売られています。
造花ってネット通販するのちょっと怖いんですよね~、ブラウザで見た感じと
実際の感じがけっこう違うこともあって、なるべくなら店舗で購入したい。

今回ずっと狙ってたオリーブの木がセールになってたので、迷わず買ってしまいました!
(毎回来てはお値段と格闘して負け続け、買わずじまいでした)
それが今回なんと65%オフ!そりゃ買うっしょ!

最終日だし後は新幹線で帰るだけなので、手荷物にしても良かったのですが
かなり大物サイズだったのでさすがに持ち歩くにはちょっと…となり、配送して
もらうことにしました。1本180㎝くらいあるのよ~。持って歩けなくはないけど周囲の人に迷惑^^;





私とボスは前回も浅草食べ歩きしましたが、同僚ちゃんが行ってみたいと言うので
またまた浅草仲見世通りへ。



朝から行動していたのですが、造花屋さんでかなりまったりお買い物してしまったので
浅草についたのは昼頃。
食べ歩きもしたいけどまずはランチっしょ!

玄蕎麦しんがり浅草本店​さんでお蕎麦食べました^^
こちらはきのことろろせいろ。
十割蕎麦なのにツルツル~!めっちゃ美味しかった!
天ぷらやせせり焼きなんかもシェアして食べましたがどれも美味しかった!
おすすめです!



今回は前回食べなかったものを中心に食べ歩きしてきました。
前日のディズニー同様、ボスや同僚ちゃんが「一口だけ食べたいから残りは食べてね」
方式だったので、相変わらず子鹿は爆食してきたよ!

まずは​浅草九重​さんのあげまんじゅう。
揚げたてホクホクで美味しい~v
小ぶりなのでペロッといけちゃいます。



最近は東京に来たら絶対買っちゃう、​満願堂​さんの芋きん。
Nちゃんからも頼まれていたので、10個入りを3つ購入w
大丸東京でも買えるんだけど、せっかく浅草に来たのでここで買っちゃう。



続きまして、​浅草メンチ​さんのメンチカツ。
前回食べるつもりだったけど、行列がすごくて諦めたんですよね~(;´Д`)
今回は並んでたのが10人くらいだったのですんなり買えました。



世界一濃い抹茶アイスでお馴染みの、​壽々喜園 浅草本店​さん。
抹茶の濃さが7段階の中から選べて、もちろん一番マックス濃いアイスにしました!
そこまで苦味は強くなく、お抹茶の香りが鼻からぬける~v


​​​
ラストは​浅草花月堂​さんのジャンボメロンパン。
焼きたてなので、外はサクサク中はふんわり。
大きく感じるけど軽いので一気に食べられます^^





この日は同僚ちゃんの帰りの飛行機が16:00だったので、あんまりのんびりせず
私も同じタイミングで東京駅へ。
新幹線は18:00だったので、大丸やグランスタでまったりお買い物しました^^




自分へのお土産は新作のショコラひよこ。
食べてみたかったやつ^^



いつものひよこよりちょっと日焼けした見た目が可愛いv
甘さ控えめでそれほど、チョコ!って感じはしないけど美味しかったです。






こんな感じで、相変わらず食べまくった旅行でした。
いや、食べてたのは私だけか?
今回はさすがに怖くてまだ体重計乗ってないのよね…心臓に悪くて現実逃避してる。
リセット生活をもうちょっとしたら勇気を出して乗ってみます。笑


ボスの用事でちょこちょこ東京へは行っていますが(だいたい2ヶ月おきに行ってる)
仕事関係なく旅行が楽しめたのは久しぶり!
次東京に行くのは来年かな!って思ってたら「年末大掃除に来て欲しいかも」と、
すでにボスからオファーされてしまった^^;​行きますとも行きますとも




​11月もすでに残り半月!
たくさん遊んだ分仕事頑張るぞ~!







ポチしていただけると励みになります!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.16 00:33:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.