1255124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

基本に忠実に本質を伝える

基本に忠実に本質を伝える

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
千葉大学 数学I,II,III、A,B,C、化学I,II、英語

岐阜薬科大学 数学I,II,III、A,B,C、化学I,II

名古屋市立大学 数学、化学I,II、英語

大阪大学 数学I,II,III、A,B,C、理科は物理、化学、生物から2科目、英語

岡山大学 数学I,II,III、A,B,C、理科は物理、化学、生物から2科目、英語

広島大学 数学I,II,III、A,B,C、理科は物理、化学、生物から2科目、英語

九州大学数学I,II,III、A,B,C、理科は物理、化学、生物から2科目、英語

長崎大学数学I,II,III、A,B、理科は物理、化学、生物から1科目、英語

熊本大学 数学I,II,III、A,B,C、理科は物理、化学、生物から2科目

但し、平成24年度から理科を増やす大学が増えるかもしれません。
平成24年度センター試験について

つまり、現行制度ではセンター試験で理科を3科目受験することが可能ですが、平成24年度からは理科を最大で2科目しか受験できないため、大学側が個別学力試験で科目を増やす可能性があります。
理科総合は受験し辛くなり、利用を認める大学は減るでしょう。
カリキュラムで理科総合しかない高校を受験するのは慎重にしたほうが良さそうです。
(但し、カリキュラム上理科総合を教えていることにしていても、内容は理科総合Aならば化学I、物理Iに準じた内容を、理科総合Bなら、生物I、地学Iに準じた内容を教えている学校は結構あります。)

今の中学一年生から、学習指導要領自体が変わるので、過渡期かもしれませんね。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.18 23:33:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

苔むさず

苔むさず

フリーページ

ディスレクシアの相談窓口


第二言語の習得は容易ではない


知的レベルが高くても文字とあわない


英語圏では常識なんだが


見逃されがちな兆候


驚異的な画像記憶


ディスレクシア入門


二次しょうがいを防ごう-自分ビル


前置詞の指導法-イメージ図とクレイ療法


日本語のディスレクシア


読む工夫・書く工夫


スペリングと音の間の28のルール(1)


スペリングと音の間の28のルール(2)


ディスレクシアを確認する要素


b、dの書き分け


脳の可塑性と代替機能の訓練


parsing 構文解析


関係代名詞


助動詞ってなんじゃ


構文構造 色分け


お助け電子辞書


教科書の拡大コピー


ディスレクシアへの配慮


生育歴から判断できること


ABCには音がある


マインドマップで記憶の映像化


ABCれんしゅうちょう


マインド・アイ


フラッシュカードで絵と単語と音の同時入力


位置確認にカラー定規


ディスレクシアの研究・臨床機関


学習障害対応-YMCA


英単語塗り絵


ディスレクシアの参考書


abc塗り絵


家庭でもできる指導法


イラストの使い方


中二 単語帳1 I have something


中二 単語帳2 good news!


中二 単語帳3 during vacation


中二 単語帳4 go goes went gone


漢字とアルファベットでは対処が違う


ディスレクシアに家庭教師を依頼するなら


言語聴覚士のいる施設


聴覚障害の場合


ディスレクシア相談機関 NPOエッジ


国語の書き間違いが多い→英習罫8段で


高校入試勉強方法


安く英語を勉強する


安く数学を勉強する


安く国語を勉強する


安く理科を勉強する


安く社会を勉強する


コメント新着

るんこ@ Re:奨学金つれづれ(01/29) お久しぶりです。 だいぶお久しぶりすぎて…
エルタ@ Re[1]:近況ご報告(03/07) 苔むさずさん やはり、そうでしたか!! …
苔むさず@ Re:言っておいて良かったと思ったこと、間に合わなかったこと いつもコメントありがとうございます。 「…
苔むさず@ Re:近況ご報告 お久しぶりです。おかげさまで自立できて…

© Rakuten Group, Inc.