541444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 22, 2012
XML

どんより曇り空と、時々サーッと降る雨。
風も少し強いのかな・・・
小さな花壇に設置している 風車のフェンス、
ずっとクルクル、カラカラ稼動中。

静かな時間。
ゆったりとボサノバが流れ、読みかけだった本が特等席に鎮座。

そして、ガサガサゴソゴソ おやつを探す私。
甘いものが無性に食べたい!のに見つからない。

我慢・・・無理です!

騒動の時間の始まり。
ボウルに材料を入れて、捏ねて、コロンと丸めて、刷毛で卵黄を塗って、
オーブンでコンガリ焼き色がつくまで、コーヒー準備♪

かぼちゃのスコーン.JPG

かぼちゃのスコーンの出来上がり。

少し焦げてしまったけれど、お腹が空いている時は いと美味し。
焼き菓子作り、夏までに何回作れるかな・・・
(暑い時期はつい冷菓嗜好に)

 ~甘味と腹ペコさん~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 22, 2012 05:22:36 PM
[台所、 お料理、食材、器 のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.