541452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 9, 2012
XML
雨の休日。

相方さんは趣味時間を満喫し、私は自家製梅酒とにらめっこ。

去年作った梅酒。そろそろ梅を取り出す時期かな。

さて、この梅で何を作りませう・・・
色々調べてみると、簡単で美味しそうな梅ジャムレシピを発見♪

ホーローの鍋でコトコト・・・くるくるかき混ぜながら・・・

梅ジャム ルク.JPG

甘酸っぱい梅ジャムの完成!

これからの暑い季節、ヨーグルトに入れたり、炭酸で割ってスッキリ爽やかに・・・

夏が苦手な私。夏バテ対策、今から少しずつ用意しなくては!

 
 ~夏生まれ、暑さに弱く冬元気~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 9, 2012 03:11:19 PM
[台所、 お料理、食材、器 のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.