541366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 27, 2012
XML

夏日。

温度計を見るのが怖い午後・・・

窓辺に吊り下げている風鈴がチリチリンと鳴ってはいるものの、
温~い風で全く涼しく感じず。

うなぎを食べて、夏を乗り越えねば!!

土用の丑の日.JPG

炒り卵とネギをのせた 簡単うなぎ丼。

好みの甘辛いタレを作って、ごはんに多めにかけて、山椒をパラパラ。

自家製のピクルス、きゅうりとパプリカは甘酸っぱくて、
だるかった身体をシャッキリとしてくれます。


デザートは メロンゼリー

メロンゼリー.JPG

メロン半玉を使った、果肉たくさんのゼリー。

手作りの自己満足で、気持ちも味覚も爽やかに。

旬の食べ物は、美味しいだけでなく、
その季節の身体に必要なものを与えてくれると再認識。


 ~夏の旬、お次は何を食べませう~










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 27, 2012 03:56:58 PM
[台所、 お料理、食材、器 のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.