541383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 24, 2014
XML

先週の寒波 から一転、今週は ポカポカ 小春日和・・・

寒さで 縮こまっていた カラダも 何となく軽く感じて・・・

いつも以上に テキパキ 家事が出来ている(ような気がする)♪



棚の中も 拭き掃除

2014.1.13 ファイヤーキング コレクション.JPG

お気に入りの器 を 仕舞っている 古木の棚・・・

下段には、旅行で訪れた 思い出の品

萩焼 のコーヒーカップ、フランス の 古いカフェオレボウル を・・・




上段には Fire King と Glasbake を

2014.1.13 ファイヤーキング チョコレートマグ.JPG

ポピュラー から レアなもの、アドバタイジング や ポップなもの など・・・

心に トキメクもの を 一個一個 コレクション・・・



スロー な時間

2014.1.13 マグ リプトン.JPG

どこか懐かしい ぽってりとした形・・・

コーヒーが透けてみえる やわらかい質感 の ミルクガラス・・・

棚掃除 の後は、いつも コーヒーが飲みたくなる不思議(笑)




甘い香り

2014.1.24 ライオンコーヒー&メジャーカップ.JPG

毎年 冬になると飲みたくなる ライオンコーヒー トースティッドココナッツ・・・

KONO コーヒー計量カップ で2杯・・・




沸騰したポットから ゆっくりと

2014.1.24 ドリッパー&ライオンコーヒー.JPG

ココナッツの甘い香り を楽しみながら・・・

美味しくなーれ!と念じ?ながら、丁寧に淹れる 楽しい時間・・・




外国の チョコと一緒に

2014.1.24 ファイヤーキング&チョコ.JPG

お気に入りのマグ と 淹れたてコーヒー・・・

自分が ほっこり 美味しく感じたら 合格点・・・

スローな コーヒーとのお付き合い 楽しみませう♪





blog 村 バナー.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 24, 2014 05:25:00 PM
[台所、 お料理、食材、器 のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.