541380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 21, 2014
XML

今日は 小満(24節気)・・・

麦の穂が実り 少しずつ 草木が生い茂る頃 とされる 皐月半ば・・・

恵みの雨に 植物も ココロも しっとり潤う 静かな時間。




キエリ舎さん の 豆皿

2014.5.20 豆皿 蝶々.JPG

休日 ふらりと覗いた quatre saisons (キャトルセゾン)・・・そこで見つけた 個性的で 可愛らしい陶器。

キエリ舎(陶芸作家さん)の作品 が 展示された 小さなアートの世界・・・

自然、動物、風景・・・ 詩の世界のような やさしい器、オブジェ、ブローチたち。




それぞれ の 物語

2014.5.20 豆皿 アネモネ.JPG

「日常にも、食卓にも、”物語”を」目指しておられる キエリ舎さん の作品は

どこか ノスタルジック で 温かく、気負わずに 溶け込んでくれるものばかり・・・

使う人によって それぞれ の 物語を楽しめる・・・そんな素敵な作品 に 惹かれて 連れて帰ることに。




Pottery kielisya

2014.5.20 アネモネ 刻印.JPG

小さな器 に 押された Pottery kielisya の刻印・・・

手のひら に コロンと収まる 豆皿・・・何を入れようかな?




眺めても 楽しい

2014.5.20 陶芸作家さんの 豆皿たち.JPG

今回 我が家に来たのは、アネモネ(奥)と 蝶 の豆皿・・・

その時々 で 作品は異なるそう なので 少しずつ 集めていけたら良いな。




カフェオレ と一緒に

2014.5.20 豆皿&カフェオレボウル.JPG

フランス旅行で見つけた 古いカフェオレボウル に カフェオレ を入れて(笑)

ペルーシュ のシュガーを アネモネ豆皿 に 3個・・・

国籍は違うけれど どこか 懐かしくて 味わいある器・・・大切に 愛用していきませう♪





丁寧な暮らし 2014春・夏.jpg

いつも ありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 21, 2014 04:38:56 PM
[台所、 お料理、食材、器 のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.