541374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 3, 2014
XML

10年以上 愛用していた オーブンレンジ・・・

お料理に、お菓子作りに、お弁当を温める時に・・・我が家の台所 で 一番の働きもの。

しかし、遂に 寿命を迎え お別れすることに・・・長い間 お疲れ様、そして ありがとう。




我が家 の オーブンレンジ の 条件

2014.6.4 オーブンレンジ UP.JPG

選択 の基準は、フラット庫内 であること

タイルの造作棚 に収まる サイズ であること

ただ、この サイズ が難しく 厳しい選択肢 の中から 漸く見つけることが出来たのは




TOSHIBA 石窯オーブン遠赤 (ERK3W)

2014.6.4 オーブン 中.JPG

お掃除し易い フラット庫内、棚に収まる コンパクトサイズ、

こんがり ふんわり 焼き上げてくれる 遠赤外線機能 など 満足出来る 頼もしい オーブンレンジ。

これから先、末長く よろしくお願いしますね♪

 


早速 林檎マフィン 作り

2014.6.4 マフィン.JPG

まだ 使い慣れないため 取扱い説明書 片手に、

ドキドキしながらの お菓子作り・・・少し 焼き過ぎたかな?

早く 使い方を覚えて お料理 たくさん 作っていきたいな♪




「作る」つながりで

2014.5.28 ネバディロ 開花.JPG

今年 チャレンジ してみたいことが、「オリーブオイル作り」

毎年 収穫後は、塩漬け や メープルシロップ漬けにしていましたが




自家製 オリーブオイル

2014.5.28 チプレッシーノ 開花.JPG

今年は 完熟オリーブ を搾って 自家製 オリーブオイル に挑戦してみよう と

満開を迎えた ミルク色 の 小さな花々 を見ながら 一人妄想中(笑) 

たくさん 実ってくれますように・・・今年も お世話 頑張りませう!

 



丁寧な暮らし 2014春・夏.jpg

いつも ありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 4, 2014 06:39:05 AM
[台所、 お料理、食材、器 のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.