541367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 9, 2015
XML

今日は 二十四節気七十二候 の うぐいすなく(鶯 が鳴き始め 春の訪れを告げる頃)とされる 立春半ば・・・

まだまだ 北風吹き荒ぶ 真冬日も、暦を見れば やさしい 春の気配・・・

少しずつ 変わりゆく季節、ゆっくり 楽しんでいきたいな♪





美味しい季節

2015.2.8 フェアトレードチョコ.JPG

赤やピンク、シックなビターカラー に彩られた バレンタイン チョコレートで

街も デパ地下も、甘党さんの気持ちも 華やかになる 2月!

オシャレなパッケージ と 冬季限定 の言葉に惹かれ(限定 と言う響きはキケンです 笑)

People Tree フェアトレードチョコレート オレンジ、ミルク、シナモン を購入。

カカオの風味と 素材の味 がしっかりと生きている チョコレート・・・人気なのも 頷けます♪





北海道 の お土産

2015.2.8 フルーツチョコ 箱.JPG

出張帰りに 買ってきてくれた ROYCE'(ロイズ)フルーツバーチョコレートと、

北のちいさなケーキ HASKAPP JEWELRY(ハスカップジュエリー)・・・




フルーツ の 美味しさ

2015.2.8 フルーツ.JPG

ホワイトチョコレートに、マンゴー・クランベリー・ストロベリーのドライフルーツが たくさん散りばめられた

サクサクの食感 と フルーツの甘さが 味わい深い フルーツバーチョコレート・・・

しっとりとしたクッキー生地に、北海道特産の 甘酸っぱいハスカップジャムと

ほのかに甘いバタークリームが サンドされた やさしい甘さの ハスカップジュエリー・・・

どちらも フルーツの香り豊かで、思わず 笑顔になれる 美味しいお菓子たち♪





毎年 予約しています

2015.2.8 フラン 箱.JPG

年末に予約して 楽しみに待っていた お取り寄せ 外国のチョコレート が到着。

今年は 毎年リピートしている 二品を注文・・・FRAN'S(フラン)ソルトキャラメル と

LA PETITE MARQUISE(ル・プティ・マーキーズ)ケルノン ダルドワーズ。




FRAN'S(フラン)ソルトキャラメル 

2015.2.8 フラン OPEN.JPG

シアトル発の 大統領お気に入りチョコレート として有名な ソルトキャラメル・・・

こだわり抜かれた 塩 と ミルク・ダークチョコに包まれた とろりとした キャラメル、

3年前 初めて食べた時から 虜になってしまった 奥深い味わい、トッピングの岩塩の 美味しさ・・・

今年も 一つ一つ じっくり 味わいたい お気に入りの チョコレートです♪





LA PETITE MARQUISE(ル・プティ・マーキーズ)ケルノン ダルドワーズ

2015.2.8 青いチョコ 缶裏.JPG

こちらも 3年前から リピートしている ケルノン ダルドワーズ・・・

フランス西部の小さな町 アンジェで、老舗のル・プティ・マーキーズ が丁寧に手作りしている 青いチョコレート。

6枚入りの 小さな缶、その裏面には 可愛いイラスト入り♪




鮮やかな青

2015.2.8 青いチョコレート.JPG

アンジェ地方の 家々の瓦は青色、その瓦 をモチーフに作られたのが このチョコレートとのこと。

鮮やかな 青いチョコレートの中には、サクサクの アーモンドと ヘーゼルナッツ がギュッと詰まり

香ばしくて どこか懐かしい 美味しさに、ほっこり やさしい気持ちに・・・





幸せ 時間

2015.2.8 アンティークベンチ.JPG

いつもなら勇気のいる 少しお高めのチョコレート、なかなか出会えない チョコレート、

ほんわか やさしい気持ちにさせてくれるチョコレート・・・

1年に1度 大切な人へ、お友達へ、お世話になっている方へ 心を込めて贈る 小さなプレゼント・・・

色々悩んで 選ぶ 楽しくて 幸せな時間・・・どうぞ 喜んでくれますように♪





ブログ村 ナチュラルライフ.jpg

いつも ありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 9, 2015 10:27:54 PM
[台所、 お料理、食材、器 のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.