541382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 28, 2015
XML

冬の間 枝だけだった木々が、ふっくら 小さな蕾 を付け

ゆっくり 淡い薄紅色 に染まる 桜の饗宴・・・

早く花開いて欲しい と思いながらも、まだもう少し そのままの姿で 楽しませて欲しい・・・春の 小さな葛藤。

来週 のんびり お花見 行こうかな♪





手作り

2015.3.27 ジャム.JPG

ご近所さんに たくさん頂いた 甘くて美味しい ポンカン・・・

食べきれそうも無かったので ジャムにして 長く楽しむことに。




お鍋で コトコト

2015.3.27 ヨーグルト.JPG

ホーロー鍋で ゆっくり コトコト・・・

甘酸っぱい香り に満たされる、手作りの 小さな幸せ時間・・・

ヨーグルトに入れて、ビスケットに乗せて、マフィンにも・・・色々楽しみたいな♪





日下華子さん の つばめ

2015.3.27 つばめ皿.JPG

去年から ずっと気になりつつ いつも あっと言う間に 入荷待ち になってしまう、

九谷焼 陶芸家 日下華子さんの つばめ の器たち・・・

漸く 手元に つばめ5寸皿 が届きました。





つばめ と 赤い実

2015.3.27 ツバメ&赤い実.JPG

ヒューンと 勢いよく飛んでいるような 可愛らしい つばめたち・・・

その中には 赤い実をくわえた つばめも・・・

なんだか 幸せの赤い実 を運んでいるようで ほんわか あたたかい気持ちに。


 




表情のある 器

2015.3.27 裏 ツバメ.JPG

作家さんが 一つ一つ 丁寧に作り 描かれた 器は、

それぞれに 表情があって、手にした時に どこか やさしい 温もりがある・・・

裏側に ちょこんと描かれた つばめ・・・

見ているだけで 和む、食器を洗う時の 小さな楽しみ♪




ファイヤーキング と一緒に

2015.3.27 ドーナツ&コーヒー.JPG

和の器 のイメージがある九谷焼も、

シンプルな やわらかい絵付け の器なら、どんな シーンでも 活躍してくれる・・・

早速 熱々のコーヒーを入れた ファイヤーキングDマグ と一緒に、

ドーナツを添えて 美味しい おやつ時間。





小さな 幸せ

2015.3.27 ドーナツ.JPG

何気ない日常 も 小さな手作り、お気に入りのもの と過ごせば

ちょこっと嬉しく 楽しい 特別な時間 になる・・・

日々の中で つくり出す 見つける 小さな幸せ、これからも 大切にしていきたいな♪





ブログ村 ナチュラルライフ.jpg

いつも ありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 28, 2015 03:59:01 PM
[台所、 お料理、食材、器 のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.