004066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コンポタのぽかぽかブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

koki198

koki198

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.29
XML
テーマ:ビタミン(45)
カテゴリ:健康
​こんにちは♪

みなさん!お肉食べてますか??笑
今や、スーパーに並んで誰でもお肉が食べられるようになりました♪
お肉の中でも特に人として切っても切り離せないお肉は

豚肉

なのではないでしょうか?♪


今日は豚肉のすごさについて語っていきます♪


​◇みんな大好き豚肉♪​
豚肉は生姜焼きや角煮、とんかつ!!
と日本人のみんなが大好きなメニューに返信する魔法のお肉です!笑

自分で豚肉のことを書いて一番食べたいと思っているのですが、
豚肉はただ、おいしいだけではなくて栄養も満点なんです★

豚肉にはビタミンB1が大量に含まれています♪
ビタミンB1は摂取すると何がいいかというと

皮膚や粘膜の維持と脳神経系を正常な動きを促しているのが、ビタミンB1です♪
特に多く含んでいる部位がヒレの部位となっています♪


そして、豚肉を食べるときは

蒸す

をおススメします♪
これはほかの栄養がある野菜もそうなのですが、
蒸すという加熱の仕方は栄養を逃さない調理としてかなり重宝されています♪

ちょいと手間ではありますが、少しでも皆さんに栄養がいきわたればいいなと思います♪


​◇豚は筋肉の塊​
知っている人も多いのかもしれませんが、
豚は筋肉の塊です!!

でないとそもそもあんなにお肉をいっぱい食べさせてもらえませんよね笑

人に例えると豚の体脂肪率は
モデル級の体脂肪率になっていて、

野生の豚になってくるとその数値は

10%以下!!!

ただ、趣味で筋トレしている人ではこの領域は難しいですよね笑

そして!豚は動物界の中できれい好きという動物で通ってます!
豚小屋など、養豚場などで聞いたことはあると思いますが、
寝床では必ず糞などはしなく、とても施設自体がきれいだそうです!





◇まとめ
豚は世間のイメージより圧倒的に優秀です♪
そして、その豚肉をまずは食べれていることにとても感謝しないとなと思います!

今は様々な調理を普通の家庭でもすることができる時代だからこそ、
こうやって平等である命をお金で購入して食べていけること!
そして、その命を漏れなくいただいてこれからの自分たちの人生の糧にしていきましょう♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.29 07:26:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.