639318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My memory

My memory

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

March 22, 2017
XML
カテゴリ:日用品・生活雑貨
冷え性なのでこの季節はとくに足先が氷の様に冷たい私に

靴下ひとすじ58年 株式会社山忠様が運営する

身体を温めこころを繋ぐwebshop温むすびさんの・・・手書きハート



復刻+進化版

山忠のあきらめない靴下をお届けいただきましたきらきら







サイズは S(21~23cm)  M(23~25cm)  L (25~27cm)の3段階の大きさ、

coloorはS&Mはエンジライトベージュモカ・パープルなど9色

Lは男性が多いのでネイビーチャコールブラックの3色の展開があります手書きハート


私がお試しさせていただいたお色は、使い易い上品なライトベージュです手書きハート


                                                                 S、M 972円  L 981円(税込)


こちらの靴下はなんと30年以上も破れず擦り切れず

履き続けられた靴下と同じ素材で作られた

とても丈夫で温かな靴下なのだそう・・・・!




摩耗試験にて一般的な靴下が800~1000回以上のところ

山忠のあきらめない靴下は12966回の実績があり、

擦切れに対する耐久性の高さが実証されているんですきらきら



こんな感じに、つま先部分は厚手になってしっかりしていますきらきら

足先ってスポーツなどする方等は、破れやすいので丈夫なのは嬉しいですねハート(手書き)

指が苦しくない、ゆったり設計に作られていますきらきら



踵の部分もつま先と同じ様なしっかりとした厚手になっています手書きハート

足の形が甲高や幅広の方も安心して履ける設計ですきらきら


山忠のあきらめない靴下は、ゴムの部分が特徴的です!

伸びは良いのに全く締め付け感は無く、

一般的な靴下のギュッとしたゴムとは違ったふわっとした感じです!

長時間履いて足が浮腫んだ時も楽なゆったり設計ですきらきら



お家で暖房を強めにつけて

タイツも靴下もスリッパも履いていても

やっぱり膝下が冷えている私にとても嬉しい靴下です音符




早速履いてみました手書きハート

滑らかなしっとりとした素材で気持ち良く

締め付け感は全く無いのに足にフィットします
音符




とても温かいのですが、一般的な靴下との厚みの違いはほとんどありません・・・

編地の目がぎゅっと詰んでいるので厚みが変わらなくても温か設計になっていますきらきら



さらっとした肌触りがとても気持ち良いのですが

靴下にありがちな毛玉の出来にくさを計測するテストでも

一般的な靴下がピリング試験3級のところ、4.5級の実績だそう音符

破れてなくても、毛玉が出来てしまうと履けないので嬉しい素材ですねきらきら



品質はナイロン・ウール・アクリル・ポリエステル・ポリウレタンを

独自の素材根率で配合されているんですきらきら



驚く事にこの素材の靴下は1985年までは作られていたそうなのですが

徐々に海外の安価なものが出回る様になり

品質よりも価格重視になった事で

現在の安いが破れやすい靴下が主流になってしまい

私達も靴下は数か月の消耗品という考えに変わってしまったのだそうです



そこで山忠の当時の政策アドバイザーの70歳を超える大先輩の皆さんで

開発復刻して生まれたという

履けば履くほど足に馴染み

フィットするのに無理な締め付けが無いので

靴下を脱いだ時に出来るゴム痕が足首に付かないという

お子様からお父さんまで家族で履ける有難い靴下・・・・ピンクハート



お洗濯はネットを使用で洗濯機もOKです音符

靴下はこうやって1つに畳むとゴムの部分が伸びてしまいがちですが

山忠のあきらめない靴下はゴムの部分が特殊なので

伸びきってしまって履けなくなるなんて事もありません・・・音符





とても真心が籠った靴下なので

永く大切に履けて、しかも温かならこんなに嬉しい事はないですし

靴下一足でもなんだかとても愛着が湧きそうですね・・・・手書きハート




大切に履かせていただきますね・・・手書きハート









温むすび ファンサイト参加中
ピンクハート


株式会社山忠 【webshop温むすび】

webshop温むすび 【株式会社山忠】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 22, 2017 12:00:17 AM
[日用品・生活雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.