639545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My memory

My memory

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

February 23, 2018
XML
カテゴリ:食、お料理関連



静岡県賀茂郡

かわづの里  



金目鯛の塩窯焼をお試ししました手書きハート






                       価格 5,800円 (税込) 送料別


                       名称 金目鯛の塩釜焼
                       原材料名 塩、金目鯛、卵白、昆布、生姜。
                       内容量 金目鯛:約700g~800g
                       保存方法 冷蔵保存








お届け下さったお箱からして高級そうな中の鯛は・・・!


開けて見るとこんな大きな​金目鯛の塩窯焼が丸ごと入っていました!!






新鮮な金目鯛を上質な昆布とお塩で優しく包み、

オーブンで丹精込めて焼き上げられています。




想像以上に立派な鯛で

とても大きいのでメジャーでサイズを測ってみましたスマイル



尾っぽまで入れると約35cmくらいはありそうなので

お塩が落ちない様にするには

全部入る直径40cmお皿が家にあるかなあ・・・スマイル??






冷凍保存をすると味を損なうことがありますので

冷蔵で保存します。







探してみても自宅にあるお皿はホッケ用でも長さ35cmが最高だったので

まずはお皿を買いに行ってもなかなか無く

自宅のホッケ用のお皿で盛り付けてみましたハート(手書き)

う~~ん・・・

本当に豪華な大きさなのではみ出しちゃうので

お塩を取り除いてからお皿に乗せることに・・・



中央にナイフなどを入れて頭から鬼かけて切り目を入れて

フォークなどで左右に分けて戴きます。





そのままでももちろん美味しいですが

ビニールの封を開けて軽くラップをして

電子レンジなどで軽く温めるとなお美味しく戴けます。


昆布で挟まれた鯛が出てきました。







ふわっと湯気が出て鯛の香ばしく良い香りが漂って来ました♪






コクのあるさっぱりとした風味手書きハート








塩釜から浸みだした塩分もほど良くて凄く美味しいハート(手書き)




鯛は、コリコリとした歯ごたえのある食感と淡泊な旨みが人気の高級魚で

その名前や姿から、縁起の良い魚として

お祝いごとに重宝されていることでも知られています。



お家で本格的な鯛の塩釜焼きを作るのはなかなか手間が掛かりますので

これが通販で購入出来るなんて嬉しいですね!





そのままだけでは勿体ないので

鯛ご飯にして炊きこんでも美味しそう。

塩味がもう鯛についているので

塩分は控えめにほんの少量色漬けにお醤油と味醂をプラスするだけで出来ます。




熱いお茶や出汁をかけて

鯛茶漬けでさっぱりと戴くのも美味しかったです。


鯛をたっぷり乗せて贅沢な鯛茶漬けになりました。




ほど良い塩加減があるので雑炊にしても美味しかったです。






家族のお誕生日やホームパーティーにも

皆に喜ばれそうですねダブルハート



お魚料理はお家で作るのが面倒な方にもお勧めの

豪華な鯛の塩釜焼きですダブルハート






にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2018 01:56:20 PM
[食、お料理関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.