1074385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★コッカプーの『クロちゃん』★

★コッカプーの『クロちゃん』★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

りんままプリンセス

りんままプリンセス

コメント新着

あにき@ Re:★・・”20230328 4:00 a.m. クロちゃん🐶🌈”・・★(03/28) ほんまに楽しいヤツやったなぁ〜 めっちゃ…
aki@ Re:★・・”20230328 4:00 a.m. クロちゃん🐶🌈”・・★(03/28) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
りんまま@ Re[6]:★・・”20230328 4:00 a.m. クロちゃん🐶🌈”・・★(03/28) sigureinuさんへ ★腕の中から旅立ちまし…
りんまま@ Re[5]:★・・”20230328 4:00 a.m. クロちゃん🐶🌈”・・★(03/28) マロンmamaさんへ ★コメントありがとうご…
りんまま@ Re[4]:★・・”20230328 4:00 a.m. クロちゃん🐶🌈”・・★(03/28) gonkoさんへ ★ホントそっくりでしたね ほ…

お気に入りブログ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2018.12.18
XML
​​​昨日の『キャン・・』事件🐶
ブログを書き終えてから暫く後、、
病院に行って来ました車

やっぱりね、
モノを言わない子だから
物凄いガマンをしているのかもしれないですし🐶

病院に向かう車の中では
普通に外の景色が気になって
キョロキョロしていたクロちゃん🐶

病院に到着してからは
何を思ったのか
待合室の椅子からピョンと飛び降りウロウロ・・🐶

『あら?肩の辺りが痛かったのでは?』




・・・で、結果

Dr.『特に問題は開見受けられませんね』

手足の関節をグリグリと回したり
肩関節、足の付け根部分もグリグリ
お腹なんかの触診

耳の中
口の中
オシリ
心音の確認
診察室内を歩かせて歩行の確認

この間、クロちゃん全く鳴きません

年齢も高いので、
関節痛があってもおかしくないので、、と先生病院

とりあえず、ビタミン剤と消炎剤を頂きました

帰宅後、ビタミン剤を服用
消炎剤については副作用があるとの事なので
(多飲、多尿)
数時間、留守にする予定がありましたので
この日は飲ませませんでしたおとめ座

で、その日の夕方のお散歩は


IMG_4277

のそのそと、ゆっくりと歩く感じ👀
でも、嫌がってる感じはなく
嬉しそうな感じです
帰宅後はいつもの様に遊ぶ事無く
バッタリと倒れ込む様に眠るクロちゃん

ひたすら眠るクロちゃん



そしてその夜、、

ベッドに入る事もなく
リビングで眠るクロちゃん

お水を飲もうと立ち上がり
いつもの水飲みスタンドへ、、

でも飲まない🐶
トコトコと飲み口まで行くのだけど
そのまま
トコトコトコとバック・・

また、そのままトコトコと前へ進むが
またまたそのまま バック・・

りんまま 焦りましたよぉ~号泣
『水が飲めない??どうして??』

すぐに いつもご飯を食べているお皿に
お水をいれて、
いつもの食事台で出した りんまま

クロちゃん、、近くに来るけど
やはり飲まない🐶

そんな事を5分ほどやってたかな?

またリビングのもと居た場所に戻り眠るクロちゃん

しょんぼり『明日、朝一番で病院だ』、、とりんまま




で、30分後ほどでお兄ちゃん帰宅歩く人タダイマ

するとクロちゃん、、
シッポ振ってお兄ちゃんをお迎え🐶ダブルハート

自然な流れで、、いつもの水飲みスタンドへ行き
普通に水を飲むクロちゃんショックハ?

その後、、お庭へ出て行き・・
普通に縁台を駆け上がって戻って来たクロちゃん🐶

👀『は?さっきのは何だったの??』

お兄ちゃんにおやすみを言って
眠りに入ったクロちゃん🐶
体勢を変える時に『ク~ン』と言うものの
別段変わった事は無かった夜月

そして、、今朝

食事はいつも通り
ビタミン剤と消炎剤を服用
すぐにお散歩、、

シッポをふりふり普通にお散歩
のろのろ歩きでもありません

良い感じでしたので、
その流れのまま・・シャンプー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


IMG_4283

ドライヤー後は自分のベッドへ入ったクロちゃん

昨日は全く近づきもしなかったベッド


IMG_4285


いつもの様にシャンプー後の充電( *´艸`)

お兄ちゃんが出て来ると歩く人オハヨ~

誘われるまま
(様子を診る為に誘ってくれたお兄ちゃん)


IMG_4286

シッポふりふりで遊ぶクロちゃん🐶

お水も普通に飲んで、、
今はまた眠っています🐶眠い..

消炎剤が効いたせい?
でも、ドライヤーが終わる頃で
服用から1時間

そんなに早く効くのかしら?

う~む、、よく分からないわからん

因みにクロちゃんが貰ったお薬は

ノイロビタミン(ビタミン剤)
B1,B2,B6,B12
配合の複合ビタミン剤
身体の神経の働きに深く関わるビタミンで
栄養補給の他
ビタミン不足で起こる
神経通や筋肉痛、末梢神経炎に効きます
副作用はありません

プレドニン(消炎剤)
ステロイド剤
炎症を抑える力が強め
副作用で多飲・多尿

ビタミン剤は今日で2日目
プレドニンは今朝が初めて

今日は病院に行く事無く
様子を診る事とします










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.18 09:54:45
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.