1074392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★コッカプーの『クロちゃん』★

★コッカプーの『クロちゃん』★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

りんままプリンセス

りんままプリンセス

コメント新着

あにき@ Re:★・・”20230328 4:00 a.m. クロちゃん🐶🌈”・・★(03/28) ほんまに楽しいヤツやったなぁ〜 めっちゃ…
aki@ Re:★・・”20230328 4:00 a.m. クロちゃん🐶🌈”・・★(03/28) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
りんまま@ Re[6]:★・・”20230328 4:00 a.m. クロちゃん🐶🌈”・・★(03/28) sigureinuさんへ ★腕の中から旅立ちまし…
りんまま@ Re[5]:★・・”20230328 4:00 a.m. クロちゃん🐶🌈”・・★(03/28) マロンmamaさんへ ★コメントありがとうご…
りんまま@ Re[4]:★・・”20230328 4:00 a.m. クロちゃん🐶🌈”・・★(03/28) gonkoさんへ ★ホントそっくりでしたね ほ…

お気に入りブログ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2018.12.30
XML
​​​わかりますか?👀

IMG_4377

彼が 何を訴えているのか・・( *´艸`)

IMG_4378


答えはですねぇ~・・

🐶『リンゴ くらちゃいりんご

( *´艸`)ウフフフ
りんまま クロちゃんの目の前で
リンゴりんご、、食べてます大笑い

この時期、主人関係で
毎年 蜜入りの美味しい リンゴりんごが届きます

銘柄は・・『ふじ』かな?

りんままは『ふじ』が好きですね
歯ごたえもありますしぺろりシャリシャリ

『リンゴが赤くなれば医者が青くなる』


クロちゃんも一緒に頂きましょうね
ちゃんと、クロちゃんと分けっこした りんまま ですりんご

🔧🔧🔧🔧🔧🔧🔧🔧🔧🔧🔧🔧

寒かった昨日
(今朝も山には雪⛄です)

それでも、地元民たちの中では
『言われてたほど じゃ無かったね』
なんて、話が出ていましたよ

雪は昼には溶けてましたし
(お庭の雪は解けませんけど)

チラチラ⛄はほぼ一日降ってましたけどね

さて、そんな寒かった昨日
お兄ちゃんは お出かけ
歩く人ダッシュ

りんぱぱ はお仕事

りんままとクロちゃんは、、

またまたリペアです🔧

今回は・・・下向き矢印


IMG_4391

引き戸の、、引き戸を開けた時に
引き戸が行き過ぎない様に
止める・・ゴム、、止め具??の交換🔧
(写真中央の黒いヤツね👀)

写真は修理完了後のヤツですクール

正直ね、こんな所に
こんな止め具が付いていたなんて
全然 気にして無かったの(;´Д`)

初めから付いていた はず
ゴムが 引き戸の衝撃に耐えかねて
壊れて どっか行っちゃって・・・
引き戸を開ける時に、、

『ん?なんか 感じが違う??変わった??』👀

と思うまで、、気にもしなかった(;´∀`)ハハハ

当初から付いていた
衝撃吸収のゴムがなくなっていたので
その、無くなったゴムを留めていた
ネジだけが残る形

そのネジも、、
ゴムを留めていたので
頭が1センチある?くらい出た状態

その 1センチある?くらい出た ネジの頭🔩
ゴムがなくなってから
衝撃を一手に引き受けていたので
横倒しに・・・ショック

そう、、ネジを抜きたくても
頭だけが横倒しになっているので
ネジ自体 が回せない状態・・ショック

先ずは、ネジの頭を起こすところから
作業開始ですよ🔧

写真はお兄ちゃんのお部屋
相当曲がっていましたショック
今まで、放置していたのが悪いんですよね

それでも、まぁ、なんとか戻しまして
ネジを回し、ネジ抜き完了(`・ω・´)ゞ

衝撃で壊れてどっかに行ってしまった
ゴム 
は もう無いので・・

それが一体、なんという名前のモノなのか
そんな事も りんまま には分からないので・・

ホームセンターで、、
適当に見繕って来ましたぁ~(*`艸´)ウシシシ


IMG_4388


これで、いいんじゃね?( *´艸`)

実はコレ上向き矢印
家具の足に付ける部材らしいです
写真とは上下逆に使うみたい、、本来はね👀

でも、サイズ的にも良さそうだし
見た目も丸くて可愛いし(*'ω'*)
何より丈夫そうだし・・

とりあえず、当分はこれでいけそうです
ダメになったら、、
またその時に考えましょう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

同じ状態の引き戸が 全部で4枚ありました
4枚全部、止め具修繕完了です(`・ω・´)ゞ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.30 09:16:34
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.