1074232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★コッカプーの『クロちゃん』★

★コッカプーの『クロちゃん』★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

りんままプリンセス

りんままプリンセス

コメント新着

あにき@ Re:★・・”20230328 4:00 a.m. クロちゃん🐶🌈”・・★(03/28) ほんまに楽しいヤツやったなぁ〜 めっちゃ…
aki@ Re:★・・”20230328 4:00 a.m. クロちゃん🐶🌈”・・★(03/28) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
りんまま@ Re[6]:★・・”20230328 4:00 a.m. クロちゃん🐶🌈”・・★(03/28) sigureinuさんへ ★腕の中から旅立ちまし…
りんまま@ Re[5]:★・・”20230328 4:00 a.m. クロちゃん🐶🌈”・・★(03/28) マロンmamaさんへ ★コメントありがとうご…
りんまま@ Re[4]:★・・”20230328 4:00 a.m. クロちゃん🐶🌈”・・★(03/28) gonkoさんへ ★ホントそっくりでしたね ほ…

お気に入りブログ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2019.05.30
XML
​​お天気が少しづつ回復した昨日
ちょっと お買い物へ歩く人

近隣のホームセンターから
貰っていた、、割引券🎫

4月生まれの りんまま👧
5月末までの割引券を貰っていたんですね

何を割引して貰えるかと言いますと・・
四つ葉植物の割引券四つ葉

植物、、上手く育てられない りんままショック
毎年 使う事もなく期限切れになっていましたが

今回はちょっと・・・
植木、苗木売り場をうろついて参りました歩く人ウロウロ

そこで気になったモノを・・・購入さいふ


IMG_5779

ハイビスカス🌺と ハエとり草四つ葉


IMG_5781

ハイビスカス🌺、、南国の花

南国の花ですが 案外簡単だそうです👀
店員さんにお話を聞いて来ました

簡単でも りんまま には・・でしょうけどね(;´Д`)
(今朝、このつぼみ、、少し開いています🌺)


IMG_5780

こちらはちょっと難しいかなぁ~(^-^;

今まで2~3鉢 買った事がありますが
どの子も・・・星(お星さまに、、)しょんぼり


IMG_5783

あ、、出て来ましたね大笑い

IMG_5784

興味、、ありますか?( *´艸`)

IMG_5787

下に降りて見たら?(´▽`)ハハハ


IMG_5788

あああ!! 近いぞ!! (゚Д゚;)
ハエとり草に、、挟まれるぞぉ~

ふぅ、、危なかったねぇ~、、クロちゃん(;´Д`)
挟まれなかった クロちゃんです🐶

ささ、、ハイビスカス🌺の植え替えだわ

植木鉢はそんなに大きく無くて良いと
聞いて来ましたので・・
家にあった・・

IMG_5790

放置歴・・何年?(;´∀`)
表面のコケが、、しっかり根を張ってますな

お庭の土の方は大丈夫そうなので
お庭の土を使いましょう

ご覧の通り、、りんまま の園芸グッズ

植木鉢の上には・・
使わなくなった、、食事用のナイフ
使わなくなった、、食事用のフォーク

庭の土の上には・・(写真右下)
使わなくなった、、潮干狩りの掘るヤツ

以上大笑い

庭の土には店員さんに教えて貰った
肥料を混ぜ込みます👧



IMG_5793

何だか美味しそうな肥料だわね👀
チョコレートの粒みたいです🍫
(ニオイは食べ物の感じではありません)

これで、お庭の土でも大丈夫だそうです

肥料、、これ 危険なんですよね👀
りんまま には特に感じませんでしたけど👃クンクン
クロちゃん、、には違いましたね🐶

開封した途端、、寄って来たクロちゃん
どうも、美味しそうなニオイがする様です🐶上向き矢印

混ぜ込むのは 少しだけ・・
(一握りの 1/5程度)

それでも、混ぜ込んだ土を匂っていたクロちゃん🐶上向き矢印

土の分量が多かったので
肥料を混ぜた後、少し庭に戻したりんまま👧

クロちゃん、、その戻した土の辺りを
執拗にクンクンクンクン・・・🐶上向き矢印上向き矢印

気づくのがもう少し遅ければ
食べていたかもしれない勢いです

ご近所のワンちゃんで、
肥料を口にしてしまい
お星さまになっちゃった子がいましたしょんぼり

病院で胃を洗浄したのですが、、ダメでした
(肥料の種類は分かりませんが)

今回 購入した肥料
袋の中に鼻先だけ入れて
りんまま クンクンしてみました👃

確かに何か香りますけど
嫌な臭いでもありませんし
食べ物のニオイでもないと思いますが・・

ワンコには堪らない香りなのでしょうか👀

その後も何度か 土を戻した部分を
ニオイに行く クロちゃん🐶クンクン

蓋をしました👧


IMG_5815

鉢の中で混ぜ込んでから
(一握りの1/5程を)
少し戻しただけなのですが、、

気を付ける事に
越した事はありませんからね!

植え替えた後の事は
後日に続きを・・・👧えんぴつ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.30 08:02:16
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.