1075793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★コッカプーの『クロちゃん』★

★コッカプーの『クロちゃん』★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

りんままプリンセス

りんままプリンセス

コメント新着

あにき@ Re:★・・”20230328 4:00 a.m. クロちゃん🐶🌈”・・★(03/28) ほんまに楽しいヤツやったなぁ〜 めっちゃ…
aki@ Re:★・・”20230328 4:00 a.m. クロちゃん🐶🌈”・・★(03/28) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
りんまま@ Re[6]:★・・”20230328 4:00 a.m. クロちゃん🐶🌈”・・★(03/28) sigureinuさんへ ★腕の中から旅立ちまし…
りんまま@ Re[5]:★・・”20230328 4:00 a.m. クロちゃん🐶🌈”・・★(03/28) マロンmamaさんへ ★コメントありがとうご…
りんまま@ Re[4]:★・・”20230328 4:00 a.m. クロちゃん🐶🌈”・・★(03/28) gonkoさんへ ★ホントそっくりでしたね ほ…

お気に入りブログ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2020.06.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​昨日は晴れました🌞

雨が続いていたこともあってか
非常に、、蒸し暑かった(;´Д`)ハァハァ

特に 昨日は
屋外での作業がありましたので
もう、、たまりませんでしたわ(;´▽`A``

複数回 お着換えしましたよ👕👕👧

はい。その屋外での作業ですが・・



IMG_9382



こちら、、既存の縁台です👀

ジィジ作成👴

越して来た頃に作りましたので
(ウッドデッキと一緒に🔨)
かれこれ、、20年くらいでしょうか👀

ヤスリ掛け、ペンキ塗りのメンテナンスは
りんまま です👧

しかしながら、、
少々 ぐらつき が出てきました👀

一部、一本だけですが
部分的に、、少~ししなる部分も・・👀
(踏むと 少し下がる、、)

一部、作り直しが必要の様です👀

で、、りんまま 考えました👧モンモン

① 作り直すか(手直しね🔨)
② これを機にクロちゃん仕様に変更

ジィジの縁台、、良いのですが
段差が30cmはあります👀

30cmの段差なんて
人間には何てことのない段差です

特に大人ばかりの
クロちゃんのお家では
なんの不自由もありません👨👧👦

極力、お庭には何も置きたくない  りんまま👧
手直しして、使い続けるのが
ベストの選択🎯ピコーン

でもね、、

足が短い、、子が、、居ますし🐶ヾ(・ω・`)

スロープを
なかなか使いこなしてくれない子が🐶

ここは思い切って
クロちゃん仕様に変更することにしました
(/・ω・)/ヤレソレ

クロちゃんファースト です

というわけで、、
雨だった 数日間で
仕上げをしまして・・
(クロちゃん仕様ですから、、)

昨日設置という運びです👧


IMG_9384

まずは、、撤去👧

ジィジの縁台、、マジで重い(;´Д`)
100キロは あるんじゃないかと・・
(間違いなく50キロはありますね)

初めに行っておきますが、、
この作業 オール りんまま👧

りんまま 1人での作業です👧

既存の縁台を撤去して
掃除して・・

クロちゃん仕様に仕上げておいた
新しい縁台を・・設置👧ヨイショ!!



IMG_9386


題して・・

✨クロちゃんファースト縁台✨

​​

IMG_9387


市販の縁台に・・

夏場の熱さ対策🔥
冬場の冷たさ対策⛄
クロちゃんのすべり止め対策🐶

これらの対策として
いろいろと考えた結果

人工芝を・・取り付けました👧

こちらの人工芝、、

高温、低温に強く
通水性もよく
引火しづらく
有害物質も含まず
紫外線にも強く

そして・・

なんと・・

FIFA公認 ((´∀`))ケラケラ

FIFA公認って言ったって
生産工場のことですから((´∀`))ケラケラ

でも、、人工芝で
FIFA公認ってあったら
なんだか とても良さそうな感じがします
(気持ちの問題でしょうか👀)

りんまま チマチマと、、
結束バンドで取り付けました

穴なんて、いくら開けても
人工芝、、通水性が良くなるだけなので( *´艸`)

サイズに合わせて、、
穴を開けて、、
結束バンド、、通しましたよ👧

すべては クロちゃんのため・・・

で、、高さですが・・


IMG_9390


同じ縁台を2つ・・
1つは、、ブロックで高さをUP上向き矢印

ブロックにも種類がありまして👀

10cm、12cm、15cm・・・

りんまま 15cmをチョイス👧

これで、、縁台の段差が
15cm以内となりました
(すべての段差がね)

IMG_9394

見た目もさわやかです👀

クロちゃん、、以前の縁台のころから
向かって、、右側の方で
上り下りしてましたので、、

ペットドアから まっすぐの
右側だけ、、、2段のステップを足しました

人間はステップ無しでも
問題ありませんので👀

視察、、ですな(*´ω`)
​​(お兄ちゃん、、手伝いなさい)


IMG_9395

縁台の 幅、、奥行きも広くなりました
(コレにもちょっと こだわったからねぇ👧)

以前は38cm
​今は、、45cm​

写真のように
クロちゃんが ちゃんと立てています🐶

クロちゃん、、前足と後ろ足との距離が
40cmです👀



IMG_9399

しばらく後、、まったりしてくれました🐶

これで、、一安心👧

でもね、、問題は残ります👀

今まで使っていた縁台をどうするか・・
壊れた訳ではありません
まだまだ使えます
(メンテナンスしてましたから)

で・・

試行錯誤の結果・・(;´Д`)

IMG_9402

横並びはどうかと・・・👀

極力 庭に何も置きたくない りんまま👧
思いに反するのですが
まぁ、、仕方が無いかと、、

これで、、横方向に
4mの縁台となりました


IMG_9405

無駄に横方向に、、長いわ(-_-;)

でもまぁ、、窓掃除のときに役立つか・・


IMG_9406

クロちゃんには、人工芝の方の
ステップがついている方を
使って貰いたいので、、

通せんぼ の意味で、、シロちゃんを・・
(植木と、物干しも、、)

でもね、、クロちゃん

お庭へ降りるときは
ステップの方を使って、、

お部屋に戻るときには・・

こちら側を・・

ジャンプしてくるの(;´Д`)

シロちゃんが居るのに・・

なので、、


IMG_9408

洗濯物を干してみた・・👀

洗濯物を干して、、
コッチはダメだよと
誘導もしてみた・・👉

でも、、行きはステップ
​帰りはジャンプ上向き矢印🐶

ステップの方へ誘導しても
ステップを ジャンプで超えて・・

え?そうなの??(;´∀`)

そんなに ジャンプするの?
だったら、、こんな

✨クロちゃんファースト縁台✨

クロちゃんファースト縁台の設置自体、、
その意味合いが根底から、、覆され・・
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ウ、、ウソ



IMG_9412

そんな 宣言要りませんよ( ̄▽ ̄;)

それも、、鼻にホコリを付けて
言わないでもよろしいですぞ( *´艸`)

仕方がありませんね

クロちゃんがジャンプしてしまう
ステップが無かった方

そちらにも ステップを設置しましょう

極力 お庭には何も置きたくない りんまま

どんどんと理想から離れてしまいますが

すべてはクロちゃんのため・・・

今日は、、縁台周りを
植木鉢の配置なんかをやりたいと思います👧









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.16 07:54:16
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.